• ベストアンサー

「at fault」について教えてください

You can never be at fault for choosing a location that's too convenient. この文で使われている[at fault]の意味と全文の訳を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

at fault は「責任がある」という意味です。 さらに、be at fault for ~ で、「~に対してが責任がある」という意味です。 従って、全文の訳は、 「便利過ぎる場所を選んだことに対して、あなたに責任があろうはずがない。」 というような感じでしょうか。

dadada-yui
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 理解できました。

その他の回答 (1)

回答No.2

at fault は駄目だしされるって感じでしょうか? 文は、場所は便利なほどよい、っていう意味です。

dadada-yui
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。