• ベストアンサー

地デジテレビに外付けHDDを接続したいのですが。

東芝のレグザなんですけど32型なものでESATAの端子はありますがUSBの端子はありません。 USB接続型でレグザ対応の安い外付けHDDを買いたいのですがESATA→USB変換端子なんてあるんでしょうか?あったとしたら使えるのでしょうか?おしえてください。お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1
okconsa
質問者

お礼

おそくなりました。 ありがとうございます。 これで安く済みそうです。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • レグザとPCの間に外付けHDDをつけたいのですが

    現在使用中PCが要領一杯になってきたので 外付けHDDをつなごうかと考えています。 そこで、外付けHDDの動画等をレグザでも映せたらと 思っていますが、どのHDDを買えばいいのか分かりません。 PC環境・・・WindowsXP USBポート空有り TV東芝レグザ環境・・・背面にeSATA端子とかいうのがありました。 (USBポートは無かったです。) 1TBほどの外付けHDDを考えています。PCにもeSATA ポート?を 増設したほうがいいのでしょうか? 無知でスイマセン。。。よろしくお願いします。

  • eSATA対応外付けHDDの接続

    こんにちは。 eSATAに対応した外付けHDDを、eSATA端子がついていないPCに接続するには、 どうすればよいのでしょうか? eSATAインターフェースカードなどが販売されているようですが、 どうやって接続するのかが分からなくて困っています。 以上、よろしくお願い致します。

  • こんな外付けHDDあります?

     「eSATAとUSB 2.0に対応」した外付けHDDてあるのですが 「eSATAとLANに対応」した外付けHDDて見付からなかったのですが そんな「外付けHDD」は、ないのでしょうか?

  • TVのesataとHDDのUSBと接続するケーブル

    東芝のTV(32H9000型)を使っていますが、録画用の内臓HDDが壊れて、録画できなくなりました。外付けHDDを使って録画したいのですが、このTVはesataケーブルを差し込む端子しかありません。片方がesataケーブルの端子がついており、反対側にはUSBの端子がついており、それを使ってTVと外付けHDDを接続したいと思っています。そのようなケーブルはあるのでしょうか? ご教示ください。

  • テレビと外付けHDDについて

    普通の液晶テレビ(レグザやUSB端子の無い)と外付けHDDは接続可能ですか? 地デジやBSのテレビ番組をただ、撮ってその機種で観て、観終わったら消すだけなのですが、DVD(HDD内臓)やBD(HDD内臓)レコーダーはDVDやBDを観ない高齢者なので、外付けHDDだけで、録画、再生、消去、再録画、W録画等、簡単にできて安価なものを探していたら、外付けHDDがあったので、これが、いいのではと思いましたら、USB接続なので、テレビ側にはUSB端子がありません。HMDI 端子とUSB端子をケーブルでつなぐ商品(片側USBオス端子ーもう片側HMDI オス端子のケーブル)をWEBで見つけたのですが、テレビのHMDI 端子とHDDのUSB端子とつないで、テレビのリモコンでHDDを操作(録画、再生、消去、再録画、W録画等)したりは、出来るのでしょうか? ご存知の方、教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。  

  • PCを買い、それに外付けHDDを接続したのですが動作しません。どうすれば良いでしょうか

    PCを買い、それに外付けHDDを接続したのですが動作しません。 どうすれば良いでしょうか。 ドスパラでPCを買い、それに外付けHDDを接続したのですが動作しません。 接続端子はUSB2.0です。外付けHDDは他のPCでは正常に動作したので 原因はドスパラのPC、または相性の問題なのではないかと思います。 セキュリティソフトの機能のOFFでの接続やBIOS設定を弄っての接続も試みましたが駄目でした。 ドスパラからは「特定機器との組み合わせでの動作の可否についてはサポート外」とのことで 3年契約の修理保証も使えません。 PCにPS/2端子がないのでUSBデバイスドライバも入れ直せません。 しかし、USBでも外付け以外のものは正常に動作しています。フラッシュメモリやマウスなど eSATA端子があるのですがそちらからなら正常に動作するでしょうか? 今ある外付けHDDをeSATAに接続するにはどのような部品を購入すれば良いでしょうか? お願いします、教えてください。

  • 外付けHDDをAQUOSのHDMI端子につなぎたい

    使わなくなったポータブル外付けHDDがあり、AQUOSの録再生用として使用したいのですが、AQUOSにはHDMI端子となっているため接続出来ません。またAQUOSはレグザの様に外付けHDD対応とはなっていないと思いますが、変換する事で使用出来るようならしたいと思っています。 どなたか方法を知っていたら教えて下さい。

  • 東芝レグザ対応の外付けHDDについて

    東芝レグザ対応の外付けHDDについて 現在、東芝のレグザにHDDを接続して録画をしています。 先日、このHDDを自宅にあるノートPCに接続したら、右下に「新しいハードウェアを認識しました」と出ますが、マイコンピューターには反映されません。 どうしたらよいでしょうか?

  • eSATA接続のお薦め外付けHDDケース

    お世話になります。 eSATA接続のお薦め外付けHDDケースがあればお教えください。 今までUSB2.0接続の市販品外付けHDDは使っていたのですが、 今度、ケースから購入してeSATA接続したいと思います。 何分、eSATAは初めてなのでUSB2.0と比較して、 注意する点などがあれば合わせて、お教えください。 なるべく冷却ファンが付いてある冷却性能に優れたケースを希望致します。 また、PC連動機能などもあればなおさら助かります。 よろしくお願い致します。

  • 外付けHDDとPCの接続方法について

    ローカルディスクDの空き容量が少なくなったので、外付けHDDを増設しようと考えています。 300GB近くのデータを内蔵HDDから外付けHDDに移したいのですが、3年以上も前のPCなのでUSB2.0しか装備されておらず、新たにeSATAのボードを増設して接続しようと思っています。 そこで、eSATA接続の外付けHDDを探しているのですが、ラインナップが少なさにビックリしました。HDDの取り外しは考えてないので、500GB~1TB程度で1万5千円程度のケース一体型モデルにしようと思っていましたが、当てはまるモデルが殆どありませんでした。 あったとしても数年前に発売されたモデルだったり、価格が高かったりと、USB接続の外付けHDDに比べると圧倒的に選択肢がありません。 そもそも、eSATA接続はもっとプロフェッショナル向けなのでしょうか? それとも、eSATAは近いうちに無くなるのでしょうか? PCとの常時接続をしてフルに活用したいと思っていますので、最適な方法を探しています。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう