解決済み

TVのesataとHDDのUSBと接続するケーブル

  • 困ってます
  • 質問No.9418300
  • 閲覧数170
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 31% (126/399)

東芝のTV(32H9000型)を使っていますが、録画用の内臓HDDが壊れて、録画できなくなりました。外付けHDDを使って録画したいのですが、このTVはesataケーブルを差し込む端子しかありません。片方がesataケーブルの端子がついており、反対側にはUSBの端子がついており、それを使ってTVと外付けHDDを接続したいと思っています。そのようなケーブルはあるのでしょうか?
ご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 28% (1300/4511)

他カテゴリのカテゴリマスター
32H9000の取扱説明書を読む限り、esata端子はなくてUSB端子しかありませんけど?
ちなみにUSB外付けHDDをPCやTVのesata端子につなげるようなケーブルはありません(それ以前にesata端子があるTVなんてものは存在しないと思うけど)。
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 27% (3524/12872)

家電・電化製品 カテゴリマスター
eSATAにしか対応していないのならeSATAのHDDを使うしかないでしょう。
一般的なものは対応してなさそうな大容量のものしかないので
eSATA対応ケースにHDDを入れるのがいいでしょう。
1分BOX USB3.0 & eSATA SATA6G (COM35EU3B6G)
http://www.century.co.jp/products/com35eu3b6g.html

また、TV内蔵のHDDの交換用ユニットにはMK5076GSXという型番のHDDが入っています。
同じHDと入れ替えると動くかも・・・
https://www.amazon.co.jp/TOSHIBA-%E6%9D%B1%E8%8A%9D-2-5inch-512%E3%82%BB%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC-MK5076GSX/dp/B074PMZKKN/ref=sr_1_2?s=computers&ie=UTF8&qid=1515977591&sr=1-2&keywords=MK5076GSX
●HDD換装(液晶TV)(東芝限定)
http://rdwiki.rd-style.info/wiki.php?%A1%FCHDD%B4%B9%C1%F5%28%B1%D5%BE%BDTV%29%28%C5%EC%BC%C7%B8%C2%C4%EA%29
お礼コメント
kuwachan17

お礼率 31% (126/399)

ご返事が遅くなり申し訳ありません。
ご教示ありがとうございます。
交換用ユニットを購入します。
投稿日時 - 2018-01-22 17:46:52
  • 回答No.3

ベストアンサー率 40% (374/920)

家電・電化製品 カテゴリマスター
REGZA 32H9000 背面の画像がありました。
上部の USB(録画用) に外付けHDDを接続で利用されてはいかがでしょう。
もしくは
他の回答のように同規格の内臓HDDを用意されれはいかがでしょう。

変換ケーブルは逆のパターンはありました。
https://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=USB-CVIDE3

eSATA接続 外付け ハードディスクはありますね
http://kakaku.com/pc/external-hdd/itemlist.aspx?pdf_Spec007=1
  • 回答No.2

ベストアンサー率 47% (1556/3302)

東芝のTV(32H9000型)の取扱説明書(準備編)を見ますと、49頁から51頁に
内蔵HDDの交換方法が説明されています。
この手順に交換すると良いでしょう。
なお、内蔵HDDはHDDの銘板を見て同一仕様の単品のHDDを購入して交換
します。また、初期化の操作をする必要があると思います。
お礼コメント
kuwachan17

お礼率 31% (126/399)

ご返事が遅くなり申し訳ありません。
ご教示ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-01-22 17:45:39