• 締切済み

う~ん。。。

LikeCatの回答

  • LikeCat
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.2

その人には女の子よりも興味のある趣味かなにかがあるんでしょうか? もしあるのならそういったところから、同じ趣味をもつ友達としてまずは仲のいい友達から攻めてみては? あとはまぁ、押してだめなら引いてみろ。ですかね。 恋愛は駆け引きが大事です。頑張って^^

k-ruru
質問者

お礼

ありがとうございました! その人は、陸上部に入っていて、 本当に走る事しか考えてないような 真っ直ぐな人なんですよ。。。 私も「告白はしたけど、今からでも友達になろう!!」 と思ってお祭で会ったりしたら フツーに話しかけたりしてるんですけど、 その人、極度の恥ずかしがり屋さんで 全然一緒に話したりしてくれないんですよ。。。(TT) 駆け引きですか。。。 私、まだ中一なんでもうちょっと勉強してみますね^^

関連するQ&A

  • 片思い

    僕は高2の男子です。 去年の5月僕は同じクラスの女の子に一目惚れしました。僕はそれから何回か話す度に好きになっていきました。 そしてその年の10月に友人を通してアドレスを聞くことができました。 ですがその2日後に友人が僕の携帯から告白メールを送ってしまいました。 その時僕は「誤解でした。」のメールを送らず その結果返事はフラれてしまいました。 その女の子とは2年のクラス替えで別のクラスになってしまいました。 その後も何回かメールをしていましたが、メールの数も少なくなってきていました。ですが今年の修学旅行で話したり遊んだりして告白する前よりも仲良くなりメールもまた始まるようになりました。 僕はこの調子でもっていき2度目の告白をしようと考えていたんですが…。 彼女はプロフィールやリアルをしているんですが、数日前にその子のリアルに「明日本気でアドレス聞いてみようかな。心臓破裂しそう。」などの書き込みがありました。それは、その女の子の好きな人とわかりました。 そしてその人にはもうアドレスを聞いてしまったんです。 ここまできてあきらめるのは とても悔しいし後悔したくないので 正々堂々戦うつもりです!! 彼女を振り向かせるにはどうすればいいでしょうか? アタックの仕方やメールの頻度など アドバイスや作戦などお願いします。 長文失礼しました。

  • 男性の方!

    この前、一目ぼれをした男性に、アドレスを書いた紙を渡しました。 その後、彼からメールが来て、何度かメールをしました。 ?マークとかがあるので興味を持ってくれていると思うのですが、どうでしょうか? 男性の方は、どんな女の子にでも、メールなどを交換しあうものなのでしょうか? 可愛くなくても、告白されたわけじゃないので、友達としてならとりあえずはOKするのでしょうか?

  • 告白してもいいんでしょうか?

    告白してもいいんでしょうか? 高1の僕にはアドレスをきかれて1ヶ月間毎日メールをした女の子がいます。 僕の趣味に興味をもってくれ、僕のためにやさしくしてくれて 好きです。 でも学校だったら 「K君に話しかけようと思っても ホント恥ずかしいからムリ!」といわれあまりしゃべってませんでした。 けっこう遊ぶのに誘われたりしてたんですが勇気がなくてダメでした。 でもちょっと前にもらった土産のお礼のメールを送ってからかえってこなくなりました。 2日に分けて2回電話もかけました、でもでませんでした。 今までならありえなかったです。 もし嫌われてるとしたら、理由とすればぼくは最初いろいろと調子のっていたので何人かの女子に嫌われてるので、それを知られたのだと思いますがわかりません。。。 ってか もう嫌われてるしか理由がないかもしれません。 こんなに人を好きになったのは初めてなんです。 でも もう我慢できないです なので 直接会いにいって 「何か気を悪くするようなこといったんならごめんね」と言って そっから上手くいけば 告白したいと思います。 でも嫌われてる相手に告白されても・・・ と思ってしまいます。。。 みなさんはこのことについてどうお思いですか? なんでもいいです お聞かせください

  • 失恋しました。けど諦めきれない!

    初めまして、来年で10年間彼女のいない29歳の男です。 6月に、飲み会で出会った年下の女の子と意気投合してアドレス交換をしました。 僕には本当にもったいないくらい可愛い子です。 それから、メールしたり電話したりして10回くらい二人でデートもしました。 でも僕は恋愛に不器用ですので付き合っていないのに手を握ったり、キスをしたりという事を一切できませんでした。 それで、10回目のデートで勇気を振り絞って告白しました。 けど返事は「一番好きだけど、付き合うとかは簡単には言えない、本当はすぐいいたいんだけど」と言われました。 ですので僕は「答えはいつでもいいから、これから遊んだりして、もっと僕のダメなところとか見て判断してそれからでもいいから」と言いました。 それで次の日の夜メールで「返事はメールや電話じゃなく会って言いたいんだけどダメ?」メールが来ました。 僕は「全然いいよ、けどゆっくりでいつでもいいんだからね」とメールですぐに返信しました。 それで、2、3日後に僕の友達が、僕の好きな子の友人に「返事はどうなの?」と勝手に聞いたらしく、答えは友達いわくですが、僕と付き合おうと思うと言っていたらしいです。 それからは僕は、その子とは、普通にメールをしていました。 そして、一週間位したら突然メールが返ってこなくなりました。僕も仕事が忙しく偶然だろうと思っていたら 突然、友達から電話があって「やっぱり、僕とは付き合えない返事も、もうしない。」と友達から伝えられました。なんで?なんでいきなりそうなるのと僕は思い、友達から聞いたのですが友達は理由は「告白の返事を急かされたのが嫌だった、もっと遊んで考えたかった」と言っていたらしいです。 かなり落ち込んで、諦めようと思い好きな子にメールで「僕のことはきにしないでいいからこれからもいろいろがんばってね、好きになれて本当によかったよ。ありがとうね!バイバイ」的なバカな事をメールしてしまいました。 もうこれ以上しつこく言っても無理かなと思ったからです。 けどやっぱり諦めがつかなくその10日後に電話したのですが出なかったのでメールで「やっぱり好きだから、少しでも可能性があるならまた普通に遊ぶのは無理かな?」とメールしました。 それから、5日間たちましたが何の連絡もありません。 本当に何で僕が告白を急かした事になったのか、もう会いたくないと思われたのか全く分かりません。10年ぶりに彼女ができそうだったのでかなり辛いです。もうこれ以上、しつこくしたらストーカーなので電話番号も、アドレスもメールもすべて消して連絡できないようにしました。けどかなり苦しいです。なんでこのようなことになったのか返答のほうよろしくお願いいたします。

  • 音信不通

    男友達の話しなんですが、気になる女の子がいるらしいです。 その女の子とは一年間で飲み二回、映画を見に一回、夜の公園で喋ったのが一回、サッカー観戦一回しか遊べてないらしく、その内 仕事が忙しいからとか風邪引いたで四回ドタキャンあったらしいです。 そういう感じの仲なんです。 男友達は脈ないと感じていて、四回目にドタキャンされた時に、送ってはいけないと思いつつ、メールで『もう、これから遊ぶんヤメヨカ』と送ってしまったらしいです。 男友達的には女の子から『何でそんなん言うん?』的な返事がくると思ってたんですが、何も返事がなく、一ヶ月後くらいに『久しぶり。元気してる?』のメールにも返事なし! また暫くしてアドレス変えたので『アドレス変えたので登録宜しく』のメールにも返事なし! これって、怒ってるのか、もう前から連絡も遊びたくもないと思ってたのかどっちなんでしょうか?

  • 誘いの断り

    質問させていただきます。 好きな25歳の女の子がいます。 違う職種でお互い頑張っており、そんな話をお互いしたりします。 自分からメールをしてばかりで、いつも「…大変だよー。今日もお疲れー」みたいなメールが返ってきます。 仕事が行き詰って電話がきて、「聞いてよ!」みたいなこともありました。 こんな関係ですが、ここ最近たまたまデートに何度か行けました。 また誘ってみたのですが、仕事が休みにあって、ちょっと無理かもって返事だったのです。 やっぱり特に興味もない相手だから断られたと悲観すべきでしょうか? それとも単に仕事が忙しいと考えるべきでしょうか? もともと僕らは友達で、年に何回か会う仲でした。

  • どうすれば気持ちを伝えられますか?

    好きな人がいます。お互い高校2年です。 去年同じクラスだったけど 話はほとんどしませんでした。 今は廊下でたまに見かける程度です。 わたしからアドレスを聞いて、最初のころは相手から メールがくることの方が多かったけれど 最近はわたしから送らないと連絡がとれません。 何通かメールするといきなり返事が来なくなります。 でもまた何日かたってメールを送ると 普通に返事がきます。 ほかにもその人とメールしていた人が 何人かいるんですが みんな返事が来なくなったと言っていました。 気持ちを伝えたいと思うんですが もっと仲良くなってからがいいと思ってるんで メールの返事が来ないと どうしようもできません。 今はどうかわかりませんが、同じクラスだったときは 『いっぱい話してみたいね』とか 『仲良くなりたいね』といわれたりもしました。 でもわたしもその人も自分から話しかけたり、 メールをしたりというのは苦手です。 聞きたいことは ・どんな女の子からのメールにも返事を返さない  =女の子に興味がないのか? ・どうすれば今以上に仲良くなれるか? ということです。 でもちょっと諦めかけてもいるので、 無理と思う方がいたら そういうアドバイスでもいいので よろしくお願いします。

  • 10年ぶりに彼女ができそうでした。諦めれません。

    初めまして、来年で10年間彼女のいない29歳の男です。 6月に飲み会で出会った年下の女の子と意気投合してアドレス交換をしました。僕には本当にもったいないくらい可愛い子です。それからメールしたり電話したりして10回くらい二人でデートもしました。でも僕は恋愛に不器用ですので付き合っていないのに手を握ったり、キスをしたりという事を一切できませんでした。それで、10回目のデートで勇気を振り絞って告白しました。けど返事は「一番好きだけど、付き合うとかは簡単には言えない、本当はすぐいいたいんだけど」と言われました。ですので僕は「答えはいつでもいいから、これから遊んだりして、もっと僕のダメなところとか見て判断してそれからでもいいから」と言いました。それで次の日の夜メールで「返事はメールや電話じゃなくあって言いたいんだけどダメ?」メールが来ました。僕は「全然いいよ、けどゆっくりでいつでもいいんだからね」とメールですぐに返信しました。それで、2、3日後に僕の友達が、僕の好きな子の友人に「返事はどうなの?」と勝手に聞いたらしく、答えは友達いわくですが、僕と付き合おうと思うと言っていたらしいです。それからは僕は、その子とは、普通にメールをしていました。そして、一週間位したら突然メールが返ってこなくなりました。僕も仕事が忙しく偶然だろうと思っていたら 突然、友達から電話があって「やっぱり、僕とは付き合えない返事も、もうしない!」と友達から伝えられました。なんで?なんでいきなりそうなるのと僕は思い、友達に聞いたのですが友達は理由は「告白の返事を急かされたのが嫌だった、もっと遊んで考えたかった」と言っていたらしいです。かなり落ち込んで、諦めようと思い好きな子にメールで「僕のことはきにしないでいいからこれからもいろいろがんばってね、バイバイ」的なバカな事をメールしてしまいました。もうこれ以上しつこく言っても無理かなと思ったからです。けどやっぱり諦めがつかなくその10日後に電話したのですが出なかったのでメールで「やっぱり好きだから、もう一回会って話せないかなと?」メールしました。それから一週間たちましたが何の連絡もありません。本当に何で僕が告白を急かした事になったのか、もう会いたくないと思われたのか全く分かりません。10年ぶりに彼女ができそうだったのでかなり辛いです。もうこれ以上、しつこくしたらストーカーなので電話番号も、アドレスもメールもすべて消して連絡できないようにしました。けどかなり苦しいです。なんでこのようなことになったのか返答のほうよろしくお願いいたします。

  • 女って何なんですかね?

    職場で去年の6月頃から一緒の女の子がいました。週2、3回ぐらいのペースで会います。その子は僕の姿を見つけるたび顔を見てきます。毎回とはいいませんがほとんどの確率で見てきます。別にはなしかけてくるわけでもなく・・・。もちろん視線を感じたことも何回もあります。目が合ったこともあります。あまりにも見るもんだから僕も気になりはじめ9カ月たったある日、思い切ってアドレスを聞きました。すんなり教えてくれました。そしたら返事は毎回ちゃんと返ってきました。ただ答えにくい質問だけは返ってきませんでした。彼女は近いうちにやめる予定になっているのですがいつやめるん?とか休みの日はメールしていいかな?とかです。やめる日を教えてしまうと告白されちゃうからですか? 休みの日もメールしていいよと答えると僕に気があると勘違いされるからですか?ちょっと疑問に思いながらも1週間たったある日食事に誘いました。そしたら断られました。この時点で脈なしなのはきずいていたのですがあきらめきれず嫌なメールを次から次へと送ってしまい。とうとう返事が返ってこなくなりました。あやまりの返事さえも返してもらえませんでした。彼女に恋心をいだいてしまった僕はすごく中途半端な気持ちで恋が終わってしまい泣いてしまいました。あんなにも僕のことも見てたんだから両想いだって思うじゃないですか?それともすべて僕が悪いのですか?僕の勘違いですか?しゃべったこともない男にアドレスを簡単に教えますか?脈ありだって勘違いするじゃないですか?今僕の気持ちは後悔と憎しみでいっぱいです。 アドレスを聞く何週間か前に彼女は友達に誰かに告白したいみたいな感じの話を聞いてしまいました。すると友達がちらっと僕の方を見ました。ひょっとして俺のこと?と一瞬思ったのですが、そんなわけないと思い、一旦彼女のこともあきらめました。そしたらその話を聞いた帰り彼女と僕がすれ違いました。そしたらその時も僕の方をちらっと見ました。それで告白する相手って俺のことなんだと確信し、アドレスを聞く手段にでたわけです。他に告白するほどの男がいるのに僕のことを普通見ますか?僕は彼女のことが気になってることは前に人伝えに彼女に伝えていました。やはりそのことを知っていた友達は僕のリアクションを見るために僕の方を見たんですかね? すべて僕の勘違いといわれればそれまでですがなんか悔しいです。だまされた感じです。

  • 避けられていたはずの彼から・・・

    自分の誕生日に前に振った女の子から「お誕生日おめでとう」とメールがきたらどう思いますか? お礼の返事をしますか?無視しますか? 最近、前に告白して振られた男友達の誕生日にメールをしてしまいました。 振られたあと未練のあった私は、こっちから数回メールを送ったんですが、避けられてしまったようで、彼とは音信不通状態でした。 今はもう未練はありませんが、彼の事をふと思い出したので、迷惑だとは思いつつメールをしてしまいました。 きっと返事は来ないだろうと思いましたが。 そしたら、彼から普通に「ありがとう」と返事がありました。 私のことを避けていたはずなのに・・・。 一度避けた人に返事をすることってありますか? 誕生日のメールは別ですか? 私がしたことは良くないことだったと思いますし、これを機に彼にまたメールしようとは思ってはいません。