LikeCatのプロフィール

@LikeCat LikeCat
ありがとう数6
質問数0
回答数7
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2009/08/16
  • 好きな彼との関係

     私は、女子高生です。 好きな彼がいます。学年は一つ上、私は2年で彼は3年です。 も今は夏休み中ですが、この夏は一度だけ映画に一緒に行きました。 普段、学校のある時も、放課後話したり、時々一緒に帰ったりします。でも下車駅は違うし、深い関係はしたくないので、体の接触は、ちょっと手をつないで歩くだけで、もちろんキスもしていません。    それはまだ親に育ててもらっているし、あと半年もしたら彼は卒業しちゃうし、将来長く付き合えるかどうかも分からないから、あんまり深い関係になってしまって、別れが辛くなったり、H(sex)でもして、大変なことになったら困るからです。お互い責任取れる歳でもないので、今以上の関係はしたくないからです。彼もそのことは分かってるし、同じ考えです。  今夏休みで殆ど会えないから、寂しい気持ちにはなるけど、中の良い異性の友達っていうくらいの関係です。  友達の話では(嘘か本当かは分んないけど)、あの子はもうHしたとかの話もされます。また時々「キスしたことあるでしょ」とか「したことないの?、嘘でしょ、彼にお我慢させちゃってんの?」って冷やかされたりします。  あんまり言われると私の考えって古いかなって思ってしまうけど、私は恋愛はHすることじゃないと思うし、Hは結婚してからすることだと思います。それにそんなことより勉強して、もっと楽しいこといっぱい発見したいです。  大人の方々、どう思いますか。教えてください。

  • 男性に質問します。

    先日、花火大会の当日(うち上がる2時間前)に、私は彼に花火を見に連れて行ってとお願いしました。 これで二回目です。 一度目(先週)の花火大会は彼の仕事が遅く行けませんでした。 二回目の時は、彼はお盆で親族の家から帰ってきた日です。(昼中に帰ってきた)疲れたと言ってました。でも私は花火に連れて行ってと頼みました。 すると、「なんでもっと早くに言わないの?もう間に合わないだろ」と言われました。(場所はそれほど遠くありません) その時、私は今迄の溜ってた不満を堪えきれなくなって、怒りました。 不満というのは、いつも家デートばかりで、どこにも連れて行ってくれない事です。 すると彼は呆れた声で 「わかったわかった」と言いながら突然電話を切りました。もちろん花火は見に行けず。私が前から見に行きたいと言っていた事も知っています。 付き合って7ヶ月です。 私は謝りたくありません。でも皆さんからの客観的な意見も聞きたいです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#92130
    • 恋愛相談
    • 回答数9
  • う~ん。。。

    私、ずっと前から好きな人がいるんですよ。 もう2度(?)告白して2回ともフラれていて。。。 最近、友達にその人のアドレスを教えてもらって、 メールもしたんですけど返事が返ってこなくて(TT) その人は女の子に全く興味が無い人で、 「俺、まだ付き合うとかそういうのは考えれやん」 って言うような人なんです。。。 ぢゃぁあきらめれば??ってよく言われるんですけど、 無理なんですよ。。。好きだから。 どうしたら、メールの返事が返ってくるのでしょうか?

  • 読めない男心?

    男性の方に質問なのですが、女性から食事のお誘いをした場合、よほど相手のことを嫌いでなければとりあえずOKの返事をするのでしょうか? 同じ職場に気になる男性がいて、一度も話しをしたことがなかったのですが、私が職場を離れることになった為、勇気を出してメールをしてみました。何度かメールのやり取りをしていたものの、その後急にメール来なくなってしまいました。 私としては、気になっていたので1ヶ月程経って再度メールを出してみたところ、また返事が来るようになったんです。そんなある日、彼から職場の皆でBBQをするので来ませんか?とのお誘いを受けたのですが、参加者の人達はあまりよく知らない人ばかりだったし、一緒に行くはずの友達も都合が悪くなってしまい、結局断ってしまいました。 それっきり終わってしまいそうだったので、今度食事でもどうですか?と誘ってみたら、「大丈夫ですよ、何が好きなんですか?」との返事に対して「○○です。○○さんは何が好きですか?嫌いなものとかありますか?」と返したら、それ以来返事が来なくなりました。 もう3週間経とうとしています。 嫌ならはっきりと断ってくれた方がスッキリするのですが、このままだと何だか中途半端で踏ん切りつかない状態です。 自分でも何となく望み薄な気がしますが、皆さんはどう思いますか? 特に男性の人に聞きたいのですが、「大丈夫です」って答えておきながら、その後返事をしないのはどういう心理なのでしょうか?

  • 高嶺の花特有の苦しみ

    初めまして。長文失礼します。 なれないので不手際があるかと思いますがよろしくお願いします。 20代半ば(♀)です。 自分の恋愛も上手くいってないのになんですが私にとってはそれ以上に深刻な問題があるのでそちらを相談させてください。(自分のことはまた後日お願いします) 幼稚園からの一番の親友、リオ(仮名)のことです。 リオは絶世の美女です。 どれだけの美しさかというと「今まで実際に会った人間の中で一番美しい」という評価が当たり前です。 例えるなら…楊貴妃とクレオパトラとマリーアントワネットを混ぜたような…もう例えようがないんです!! 行動を共にする事も多いのですが 小学生の頃から家にまでスカウトが来たり、 コンテストもなしに勝手にミス○○にさせられ、 大学生時代、彼女を見に行くツアーができたり、 ファンを称する人にフィギュアを作られたり写真集を作られたり、 街を歩けば老若男女問わず振り返り、 観光地に行けば知らない人から写真を撮られ、 ストーカーで警察出動も1,2回の話ではなく、 20年来のつきあいの私ですら見とれることもあります。 しかし、何故か本人には超超超キレイな自覚がまったくありません。 そのためか性格はいたって3枚目です。(何度もスカウトされることも「私がモノマネ得意なのそんなに有名なのかな?」と真顔で答えています。) 『自分のことよりまず周りの人』が板についており笑わせてくれて、楽しませてくれて友達もたくさんいます。 信頼も厚く彼女に精神的な癒しを求めている人は多いです。料理もプロ並の物を作ってくれたり、なのにちょっと抜けてたり。 大学が理学部だったり、学生時代はサッカーをしていたりで男性の友達も多いです。 開発の仕事をしているので職場も男性ばかりです。 女性陣は(私含め)いつも彼女に紹介してもらっています。 しかし…何故でしょう… リオ自身は20代半ばで、一度も彼氏ができたことがありません。 好きになるタイプはまちまちなので特に高望みもありません。 私からすると「もうちょっといい人いるんじゃ…」と思うぐらいです。 仲のいい男性陣は「付き合い長いと、いい子すぎてもう異性に見えない」とのこと。 遠巻きに指をくわえて見ている男性陣は「声かけれるワケないじゃん」とのこと。 ただ、本人はそんなことつゆ知らずなので「私って誰も寄って来てくれないんだ…」と思い込んでしまいました。 こうなるとリオ本人が頑張るしかないのでしょうが、積極的に行くと 「イヤイヤイヤ!!リオちゃんが!?俺!?嘘でしょ!?」 「僕とじゃ釣り合わないよ…」 「もしかしてここでOKするとどっきりカメラとか出てくるワケ?」 「罰ゲーム?」 なんて断られている始末… この時点でリオは「みんな傷つかない断り方したんだろうけど余計にツラいよ」と落ち込んでしまいました。 (傷つかない断り方ではなく本心だと思いますがねぇ…) ではではと私も合コンの席を設け彼女を連れて行くのですが、男性陣は彼女を見るなりまだ話もしていないにも関わらず 「君が出会い求めてるなんか嘘だ。僕達は真剣なんだ」 「タダでご飯食べられる会があると思って来たの?」 「レベルの低い会を客観的に見て楽しむの?」 と心ない言葉を浴びせられることもありました。 ここまで来るともう「私の問題って何なの…もうイヤだよ。人並みに恋がしてみたいよ」とついに上がってこれなくなりました。 やはり促した私達にも責任がありますし、何より本当にいい子なんで助けたいんです。 どれだけ我々や職場の人、男女の友人が「高嶺の花すぎるんだって!!」 と言っても「もう慰めはいいよ…」となる始末。 確かに「彼氏できない」→「高嶺の花だから」は解決になってないんです。 リオは彼氏が出来ないことをあせっているのではなく、自分に人間的な問題があるんではないかとネガティブになってしまっているのです。 「マユ(仮名・私)は他の人と違って本当のこと教えてくれるでしょう?何が原因なの?」と泣きついてこられても、もうどうすることもできない自分も不甲斐ないです。 辛くてしかたないのに明るい顔を見せる彼女に涙が出そうです。 お願いします。知恵を貸してください。本当に困っています。 ・「いつかできるよ」「高嶺の花なのよ」という慰めはもう言われすぎてツラくなっています。なんと言ってあげるのが一番でしょうか? ・男性の方、キレイな女性は好きだと思います。しかしここまでの女性は逆にイヤですか?ついキツくあたってしまいますか? ・高嶺の花だったにもかかわらず、今結婚して幸せな方。経験談を聞かせてください。 ・一番大きなテーマ、どうしたらリオに彼氏ができるでしょうか?