• 締切済み

心にざらりとしたことを言う人

chill0902の回答

回答No.1

会話というのは話方や表情などにもよって捉え方が また違ってくるとは思いますからこうですとは断言はできませんがこういう場合難しいですよね。例えば「ふーん」でも意味深な言い方をしたりあっさりいったりと色々ありますからね。 でもこの会話を見ると相手が何を言いたいのか奥歯に何か挟まったような感じがしてしまいますよね。 もしjyankenpon39さんが後味が悪く残ってしまわれるのであればそれとなく聞いてみてはどうでしょうか? 意外と何でもないかも。やたらと人のことが気になる人も世の中にはいますしね。ちなみに私は聞いちゃいます。もやもやした気持ち残しとくのは嫌なので。 悪い方に考えてしまったことがあり蓋をあけたら勘違いだったてこともありました。

jyankenpon39
質問者

お礼

そうですね。確かに会話はそのときの雰囲気や流れがあるのでここで、相談するのは小さなニュアンスが伝わりにくくて難しいかもと思っていました。 頭では理路整然とと思っていても、気持ちは「ぴーん」と反応してしまうので、ちょっとお聞きしてみたかったのです。 chillさんの言われる、「その場で」聞いてみるという反射神経とでもいうのか、すばやさ、率直さが私に欠けているかもしれないと思いました。なんでもないかもしれないですよね。 アドバイスありがとうございました。