• 締切済み

20代の遊びって?

こんにちは。 俺は今23歳の大学生なんですが、あまり人と話すのが苦手で、 休みの日はグータラ家にいたりブックオフで立ち読みしたりしてます。 んで、こんな俺でも学歴のおかげで某企業に内定できて来年就職するわけですが、 就職したら金もできるし、なんかパーッと遊びたいなぁなんて思ってるわけです。 なんか楽しい遊びないですかね?ていうかいまどきの若者は何して 遊んでんですか?俺友達いないんで分かりませんので教えてください。

みんなの回答

• destiny1
回答No.5

>あまり人と話すのが苦手で、休みの日はグータラ家にいたりブックオフで立ち読みしたりしてます。 >学歴のおかげで某企業に内定 この時点で、仕事続けられるか微妙ですよね? 話ができないってのは致命的ですね。 就職しても一人ぼっちになってしまいやめてしまします。 学歴があっても、話ができないと何だあいつって思われることになります。 >俺友達いないんで 最近は結構会社でも気にしてるとこですね。 最近は結構面接でも、聞かれますよ。 あなたは友達いますかって。 いないとやはり人と付き合っていくのがダメなんじゃないかって思われます。 就職に関してはこのくらいで。 なんか楽しい遊びですか。 自分が何をやって楽しいかでしょうね。 人に進められても、自分が楽しくなければ意味がないし。 パチンコとかそういうの除けば やっぱり基本は車じゃないですか? 仕事してても結構どこいってもみんな車の話はするでしょう? おじさんとかとも仲良くなれますよ。 話し振られても、わからないじゃ続かないですから、多少いろいろやってみるといいです。

kenken1232
質問者

お礼

叱咤激励ありがとうございます。 もちろん面接では友達いっぱいいますと大ぼらを吹きました。 まぁ人と話せないと言っても、仕事としての事務的な会話は できるので大丈夫かなと楽天的に考えてます。 一応バイトも続けられてますので(給料安いですが…)。 ご心配ありがとうございます。 車ですか。一応免許は持っているんですよ。 正直あんまり興味がない分野なんですが、金が貯まって買えるようになったら、 興味が湧いてくるかもしれません。そういえば街でかっこいい車を 見ると、あれ欲しいなぁと思うときがよくあります。いいですね、車。

• publicpen
回答No.4

無いですね。 他にもやってる人は色々やってると思いますけど。大前研一さんなんかは凄く色々とやってますね。「ロシアンパブで女の子と政治経済について話せ」とかロードバイクとか海外旅行とか。 最近は夜のランニングとかも流行ってますね。 風俗やキャバクラ行ってる人、パチンコとかやってる人も多いですね。 女性なら買い物とかアフタースクールでしょうかね。

kenken1232
質問者

お礼

キャバクラは面白そうですね。 金が貯まったら行ってみたいです。

noname#155097
noname#155097
回答No.3

夏休み。 どこかに一人で旅にでも出て、 見知らぬ女性と恋に落ちる。 くらいのことはできませんかね。

kenken1232
質問者

お礼

なかなか現実は厳しいです。

• megadeath
回答No.2

まあゲームとかゴルフがいんじゃないですか?もし彼女がいないなら会社に入ったら嫁探しをしてみては?合コンみたいな下衆が来る感じのものでなく純粋に社内で。

kenken1232
質問者

お礼

ゴルフ人気ですね 試しに打ちっぱなしに行ってきます

• publicpen
回答No.1

忙しいんであんまり。 ふつうは飲みと合コン。スポーツとか。 あとゴルフとか。 結婚したら家族サービス。

kenken1232
質問者

お礼

なるほど。もっと面白い遊びないですか?