• ベストアンサー

昨日のザ・ジャッジ

(1)部屋を汚くしている女を立ち退かせることはできるか? (2)浮気している夫のメールを見たり手帳をコピーすることに慰謝料は請求できるか? の2つの結果を教えて下さい。 見逃してしまいました…

noname#5003
noname#5003

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 9753
回答No.3

(1)の方は立ち退きさせる事出来ないそうです。   近所の人から苦情が来るほどの汚さ、悪臭があれば   違法の部屋の使い方と言う事で立ち退きさせる事が出  来るそうですが、苦情がない以上無理だそうです。 (2)の方はプライバシーの侵害にならないそうです。   逆に浮気による慰謝料は100万づつぐらいだそうです。   浮気相手にも請求出来るとの事。    ただし、浮気の証拠がなにもなかった場合はプライバ  シーの侵害認められます。

noname#5003
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 どうもこの手の番組はスタジオでタレントがあーだこーだ言ってる間にチャンネルを変えてしまいそのまま…ということが多いんです。 助かりました。

その他の回答 (2)

回答No.2

すみません!! #1ですが、(1)は「できない」でした^^;

noname#5003
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

(1)だけですが…。 結果は「できる」でした。