• ベストアンサー

昨日のザ・ジャッジで・・・

昨日のザ・ジャッジを見ていたところ、FAXのトラブルで「遠距離へ連絡する際にはその通知が相手に到達した時点で効力を発する」といった内容が民法で定められていると言っていましたがそれは何条でしたでしょうか。 また、この法律はFAXではなくメールであった場合でも通用しますでしょうか。どなたかよろしくお願いします。

• toke
  • お礼率97% (265/272)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6645
noname#6645
回答No.1

民法第97条の1ですね。 手紙でもポストにいれたと同時に相手に届いたとみなされます。 ですからメールでも同じではないかと思いますが・・・

toke
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりメールでも大丈夫そうですね。 助かりました。