• ベストアンサー

中古のPCパーツからウィルスに感染することがありますか?

furoshikiの回答

• furoshiki
回答No.3

spongetblさんが中古のPCパーツを購入しないか、利用しなければ絶対に感染することはありません。 すでに購入されていたなら、銀行の貸金庫に預けてください。 この方法なら、絶対に感染することはありません。   それ以外の方法では、ウイルスからの安全は保証されません。 なぜなら、ウイルスは背後霊のように中古品についているものです。 また、中古というのは、新品で購入した次の日から中古と呼ばれます。   

noname#164176
質問者

お礼

回答ありがとうございました。お礼欄にて失礼ですが、訂正があります。 補足欄4行目、「とういうより、」→「というより、」

noname#164176
質問者

補足

確かにそれが一番ですよね。私も基本的には中古品が嫌いです。 今回は、店側が新品と言ったため購入したのですが、 中古と分かったにもかかわらず無用心に取り付けてしまい、とても後悔しています。 とういうより、何故そんな軽率な行動をとってしまったのか自分自身に腹が立ちます。 余談ですが、以前どこかで下のようなやり取りを見た記憶があります。 「パソコンウィルスが怖いです。どうすれば良いでしょうか?」 「まずパソコンの電源を切ってください。  次に、パソコンに付いてる線を全部引っこ抜いてください。  そして、パソコンを窓から大きく放り投げてください!」 冗談話ですが、なかなか的を射てますね。 私も「PCさえ無ければこんな心配しなくていいのに…」 と思ったことが何度もあります。