• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

手ごわいウィルスに感染!?

OS XP proのPCがウィルスに感染したようです。 とった対策はHDのフォーマット後OSのクリーンインストールをしました。ノートンシステムワークス2005年を持っているので、インストールしようとすると強制再起動がされます。他の質問事項を参考にウィルスバスター体験版、ノートンアンチウィルス体験版をDL後、インストールしますとエラーがでます。他のPCにから上記のソフトをDL、CDに焼いてインストールしようとしますと、強制再起動となります。お力添えよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • callmes

強制再起動の状態はネットワークに接続しない状態でも発生しますか?再起動されないならこの状態でノートンシステムワークス2005をインストールしてみて下さい。再起動してしまうなら、他の方が言われている通りハード故障(メモリかHDD)の要因大です。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

ウィルス感染でなくハード的故障が原因の可能性が高い

• 回答No.1

ディスクをフォーマットし、OSを再インストールしたのにその状態になるということは、ハードディスクやマザーボードなど、ハードウェア障害が考えられます。 修理を依頼してください。 自作なら部品交換してください。

質問者からのお礼

迅速なご回答ありがとうございます。 やはり物理的な交換でないと無理でしょうか。 ありがとうございます。