• ベストアンサー

英語にして下さい!

分析のみでは、事実の説明に終わり、印象・感想を書くのみでは説得性、正合性がない。 個々人によって固有な印象・感想を、分析を通して説明し、論理化することによって、初めて「解釈」となる。 を英語にして下さい。お願いします。

• hafiz
  • お礼率59% (75/127)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wierdo
回答No.3

Analysis on its own is only an explanation of facts, while personal impressions lack consistency and hence credibility. By analysing various individual impressions, and through logical explanations, it is possible to gather the complete interpretation for the first time. これで英訳は完璧。 但し、余計ですが個人的にこの主旨には疑問を感じます。

hafiz
質問者

お礼

ありがとうございます!とても助かりました。ここで訳を聞いてみてよかったです(^〇^)主旨に疑問を?これは音楽作品の作品分析においての文章なのですが、うーん、そう言われてみると、たしかに2番目の方の文章には疑問を感じますね。でも、最初のほうは最もだと思ってしまってますけど。 素晴らしい英訳、ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• Pippin
回答No.2

これだけでは何を分析・説明するのかわからないのでとりあえずデータと仮定して。 Just analysing the data is only giving explanations of the facts and just noting the impressions or reviews lacks conviction. It becomes a proper interpretation and understanding for the first time when the data is explained through analysis, and logically put together. 「正合性」の意味がわからなかったので抜かしてあります。文法が得意なわけではないので(特に冠詞)そちらの方は専門家の方が回答・訂正してくださる事を期待しています。

hafiz
質問者

お礼

ありがとうございます!非常に参考になり助かりました。英訳というのは、人それぞれなのですね。ここで回答してくださった方々のを見比べて、いろいろと勉強してみようと思います。

• kotora69
回答No.1

こんにちは★ ↓の文で如何でしょうか??? It is only analyzed, and it ends in explanation of the fact, and an impression, impression is only written, and there are not persuasion, proper congeniality. A characteristic impression, impression is explained through the analysis by the individual, and it becomes "interpretation" by becoming logic for the first time. 間違ってたらごめんなさい(>_<;)

hafiz
質問者

お礼

ありがとうございます!とても参考になりました。間違っていてもいいですよ(^〇^)。宿題とかではないので。英作文てけっこう難しいのですね。もう少し考えてみようと思います。