• 締切済み

2人でのデートに誘うとき

これまで仲間と一緒にしか会ってなかった相手を、2人でのデートに誘う場合、どう誘いますか? 相手は、これまでに数回、仲間と一緒に飲みにいったことある女性です。 先日、3人で飲んでいたのですが、一人が別件で先に帰ってしまい、ふいに彼女と2人になりました。 これまで2人だけで話したことがなかったので、どうしようと思ったのですが、 想像以上に話がはずみ、次の店にまで行って2人で楽しむことができました。 いつまでも仲間内で飲んでいても関係は進展しないだろうし、 前回なんとなくイイ感じで話せたこともあるし、最初から2人で会ってみたいと思っています。 こんな場合、誘うときに「2人で」とあらかじめ言っておいたほうがいいのでしょうか。 それとも、特にそんなことは気にしないで、普通にいついつ飲みに行こうぜとか言えばいいのでしょうか。 くだらない質問ですが、ご意見、アドバイス頂ければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• maple1216
回答No.1

この前、二人で飲んでいて、とても楽しかったので、次回は二人で行こうぜ!! 明るく、メールではなく直接言うか電話で言うのが良い思います。

y1y9y8y1a
質問者

お礼

ありがとうございます。 回答者様は「2人で」とあらかじめ言う派ということですね。 接点の関係上直接言える環境にはいないので、電話ですか。 ちょっとお互いに構えちゃいそうですが、考えてみます。 皆様、普通に「2人で~」と言ってしまうものなのでしょうか?