• 締切済み

プロバイダとの契約情報が知りたい

地元の町のプロバイダと契約しているのですが、そのプロバイダの名前やパスワードが知りたいのです。 当時、契約した母に尋ねても「わからない」と・・・□`;; 当然契約した時にもらった紙など見つかりそうにありませんTT 請求書を見せてくれと言っても「知らん」と言われてしまいました(泣 IPアドとメールアドだけはわかります。 @以降のやつが名前になるのかな?でもgoogleで検索しても全く関係なさそうなものがでてきます。 プロバイダさんに電話で直接聞く以外でなにか方法はありますか? なぜ必要かというと、ルータが死んでネットが使えないので、新しいのを調達するまでにモデムと直でつなぎたいからです。ちなみにこれはケータイから投稿 この対処がまちがっていればそのご指摘もおねがいします。

みんなの回答

• nuisance1
回答No.3

怪しい 質問ですね。  プロバイダーに聞いてください。 方法はありますけど、犯罪に巻き込まれるのは、いやです。 なお 電話では、教えてくれません。依頼書を出してから、1週間くらいすると、あなた様のことを確認して、ルータと詳細書を送ってくれます。

marries
質問者

お礼

結局、プロバイダの人にきてもらいました(´・ω・`) モデムを交換して、ルータの買い替えをすすめられました

• tomo2009
回答No.2

メールアドレスがプロバイダから提供 されているものであれば、@の後ろの アルファベットにプロバイダ名が含まれて いますので、それを携帯で検索されれば 宜しいかと思います。 また、回線事業者(フレッツであればNTT) がわかれば、そこからプロバイダも判明 すると思います。 てか、接続設定はプロバイダではなく 回線事業者の管轄だとおもうのですが・・・。 モデムがレンタルであれば、モデムに 回線事業者名が書かれていると思います。 フレッツのIDとパスワードはNTT116で 再発行してもらえますが、プロバイダの IDとパスワードはプロバイダでしかわかりません。 回線事業者がわかると回答が増えると思います。 CATVであればCATVは原則1市1社ですから、 市町村長でお問い合わせ下さい。

• kmetu
回答No.1

料金を引き落とししている口座で引き落としの名前を見るとわかりませんか? どちらにしてもパスワードは書類がない以上プロバイダに問い合わせするしかないでしょう。 IPアドレスが分かれば http://www.mse.co.jp/ip_domain/ http://whois.nic.ad.jp/cgi-bin/whois_gw でプロバイダはわかる可能性が高いですが携帯で見れるかどうかはわかりません。 http://www.@以降でプロバイダのホームページが開く可能性はあります。