• 締切済み

プロバイダとの契約情報が知りたい

地元の町のプロバイダと契約しているのですが、そのプロバイダの名前やパスワードが知りたいのです。 当時、契約した母に尋ねても「わからない」と・・・□`;; 当然契約した時にもらった紙など見つかりそうにありませんTT 請求書を見せてくれと言っても「知らん」と言われてしまいました(泣 IPアドとメールアドだけはわかります。 @以降のやつが名前になるのかな?でもgoogleで検索しても全く関係なさそうなものがでてきます。 プロバイダさんに電話で直接聞く以外でなにか方法はありますか? なぜ必要かというと、ルータが死んでネットが使えないので、新しいのを調達するまでにモデムと直でつなぎたいからです。ちなみにこれはケータイから投稿 この対処がまちがっていればそのご指摘もおねがいします。

みんなの回答

  • nuisance1
  • ベストアンサー率14% (39/264)
回答No.3

怪しい 質問ですね。  プロバイダーに聞いてください。 方法はありますけど、犯罪に巻き込まれるのは、いやです。 なお 電話では、教えてくれません。依頼書を出してから、1週間くらいすると、あなた様のことを確認して、ルータと詳細書を送ってくれます。

marries
質問者

お礼

結局、プロバイダの人にきてもらいました(´・ω・`) モデムを交換して、ルータの買い替えをすすめられました

  • tomo2009
  • ベストアンサー率51% (162/317)
回答No.2

メールアドレスがプロバイダから提供 されているものであれば、@の後ろの アルファベットにプロバイダ名が含まれて いますので、それを携帯で検索されれば 宜しいかと思います。 また、回線事業者(フレッツであればNTT) がわかれば、そこからプロバイダも判明 すると思います。 てか、接続設定はプロバイダではなく 回線事業者の管轄だとおもうのですが・・・。 モデムがレンタルであれば、モデムに 回線事業者名が書かれていると思います。 フレッツのIDとパスワードはNTT116で 再発行してもらえますが、プロバイダの IDとパスワードはプロバイダでしかわかりません。 回線事業者がわかると回答が増えると思います。 CATVであればCATVは原則1市1社ですから、 市町村長でお問い合わせ下さい。

  • kmetu
  • ベストアンサー率41% (562/1346)
回答No.1

料金を引き落とししている口座で引き落としの名前を見るとわかりませんか? どちらにしてもパスワードは書類がない以上プロバイダに問い合わせするしかないでしょう。 IPアドレスが分かれば http://www.mse.co.jp/ip_domain/ http://whois.nic.ad.jp/cgi-bin/whois_gw でプロバイダはわかる可能性が高いですが携帯で見れるかどうかはわかりません。 http://www.@以降でプロバイダのホームページが開く可能性はあります。

関連するQ&A

  • 契約しているプロバイダがわからない

    実は先日、ネット接続の調子が悪くて、うっかりモデムの初期化スイッチを押して、再設定しようと、初期化してしまいました。 で、再設定時に必要な ID, パスワード がわからなくて設定出来なくなり、 今に至ってます。 電話で、サポートセンターに電話したら、プロバイダがわからないとなんとも出来ないと言われました。 資料等を見てもプロバイダらしき文面はなく・・。 今は、空いてる時間に電話でプロバイダをたずねて回ってますが、 なにか自分の契約しているプロバイダがわかる方法はありませんか?

  • 2世帯で同じプロバイダ契約使用について

    現在、実家と自宅、両方でNTTのフレッツADSLに加入しており、それぞれ別のプロバイダと契約しています。 これを、ひとつのプロバイダの契約で使用できるのでしょうか? というのも、今住んでいるマンションの住人(この方もフレッツADSL)が引っ越すので、NTTのルーター機能付モデムを譲っていただいたのですが、前の方のIDとパスワードの設定が残っており、自分のプロバイダのIDとパスワードを設定する前に、それでインターネット接続ができたのです。 今までは、電話番号や各家庭の個別情報?等で他の人のプロバイダ契約 は使えないものだと思っていたので、驚きです。 ただ今回の件は、引越しをされる方がインターネットを使用しない状況なので、可能だったとも思います。 実家と自宅で、同時刻にインターネット使用することはあるので、それはできないのでしょうか? もし、そのようなことができるのなら、実家のADSL回線は残し、プロバイダは解約しようと思います。

  • 過去のプロバイダについて

    ISDN時代名前忘れましたが、どこか安いプロバイダを使っていました。 そのプロバイダは当時は年単位で6000円くらい払っていて、自分で停止しなければ自動更新だった気がします(これはうろ覚えですが) 大学時代にこの契約をして、契約解除をしたかどうか覚えてません。 もう7年ほどたつのですが、使わなくなったのでずっと放置しているのですが、契約解除されているか調べる方法ってありますか? 自分のIDもパスワードも覚えてませんが、ずっと自動更新されている可能性ってありますか? 一応連絡等は全く来ていませんが、大学時代寮に入っていたので、寮に溜まっている可能性もあります(もちろん廃棄されていると思いますが) また、昔のプロバイダを解除せず何年もずっと自動更新され、また滞納金が溜まり続けたという例は過去にありますでしょうか?

  • あやしいプロバイダ契約勧誘の対応について

    プロバイダ契約勧誘について、あやしい電話が入りました。次の対応でほおっておいて問題がないか教えてください。  (1)EMネットというところから、新しく私の住んでいる地域で安く使えるプロバイダが使えるようになったと電話が入りました。キャンペーンで、いまより1000円くらい安くなるとのことでした。  (2)最初の電話をかけてきた人はこちらの郵便番号、住所、名前については最初から知っていました。こちらからOSの種類、メールを使っているかどうか、現在のプロバイダ会社名、本人確認に必要なので生年月日について聞かれたので答えてしまいました。メールアドレス、パスワード等については答えていません。  (3)15分くらいあとに担当者から電話が入るのでパソコンを付けてお待ちくださいといって相手は切りました  (4)このあいだに携帯電話からネットで会社名から調べたところ、遠隔操作で作業を行う問題有りそうな、質問サイトでも相談が寄せられているところがヒットしました  (5)15分後電話がかかってきたため、そちらの会社をインターネットで調べさせてもらった、現在のプロバイダーのまま変えるつもりはない。契約は行いませんとの旨を伝え電話を切りました、そのご電話は入りません  こちらから向うに伝えた情報で個人情報は生年月日くらいだと思いますが、特に問題はないでしょうか?遠隔操作で勝手に操作を行うことはこちらから許可を与えない限り、(ウイルスなどをのどいて)おこなえないということでいいでしょうか?教えてくださいお願いします

  • ノートパソコンとADSLでプロバイダとの契約

    初歩的な質問になってしまうと思います。 知り合いに、プロバイダとの契約をして欲しいと言われ それくらいなら私にも出来ると思い、やってみたのですが出来ませんでした(TT) ノートは富士通のFMV-BIBLO NE33でOSはWIN98SEです。 ADSLの電話回線工事を済ませ、後はプロバイダとの接続のみの状態です。 LANはPCカードの PLANEX ENW-3503-T です。 やってみたのは、U-NetSurfとのオンラインサインアップなのですが、 接続ツールでアクセスすると、 「モデムが応答しません・電源が入っていないかなんたら・・・」 みたいなメッセージが出て、接続できません。 PCカードでの接続ですと、何か特別な設定が必要なのでしょうか? PCカード事態は、コンピューターは認識しています。 またU-netSurfと接続するときに、モデムを選ぶところがあるのですが それは「標準56KBPS」しか選択できません。 ここらへんにも問題があるようにも思えるのですが・・・ ADSLのモデムをPCに認識させるドライバとかはないのでしょうか? 普通、モデムですとドライバCDやフロッピーってありますよね。 知り合いに聞いてみた所ですと、何も置いて行かなかったという事なので 必要がないのか、忘れていったのか、よく分からないです。 コントロールパネルの「PCカード」の欄には 「空-ソケット1」と「Ethernet-Adapter-ソケット2」とあります。 ネットワークのところには [NDISWAN -> Microsoft PPP over ATM Adapter] [TCP/IP -> ダイヤルアップアダプタ] [高速赤外線プロトコル -> SMC IrCC (Infrared Communications Controller)] とあります。 PCカードは別にスカジーカードを挿していた事もあります。 情報が足りないかもしれませんが、 どなたかおわかりになる人がいらっしゃいましたら、教えて頂けるととても助かります。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 使っているプロバイダを調べる方法

    実家に帰ってきたらいつのまにか光になってました。 うちの実家は別にこれといった作業をするでも大容量の動画をみたりするわけでもないのでネット接続はADSLで十分です。 どうやら光がいいだの利点だけ説明されてNTT・・・だとは思うんですけど に騙された感じです。 そこで節約のために光を解約してADSLに戻そうとおもうんですけど、光を申し込んだ時のプロバイダの契約書みたいなのがありません。 どこを探してもでてきません; どこのプロバイダか分からないようだと解約できないんで困ってます。 現状: パソコンを立ち上げるとネットにつながる ⇒フレッツ接続ツールを使ってないのでIDの調べ方が分からない IDやパスワードの書いた紙が見当たらない 両親は覚えていない NTTからの請求書は来ないようにしている ⇒クレジット引き落としのみ 毎月6~7千取られてますが、ADSLなら数百円でも可能なところもあり、年間数万円の差が出ます。 分かるかいたらよろしくお願いいたします。

  • 接続についてです

    今迄ルータをかませてインターネットしてたのですが ftp速度が全然でないのでモデムに直接つないでみようと思って インターネットオプション→接続→セットアップ →インターネットへ接続 →接続を手動で~~ →ユーザー名とパスワードが必要な →AOL→ユーザー名のみ入れました →完了 →コピーしました→コピーしたほうの名前guest@fletsに という手順を踏んで直接つないでみたのですが つながりません>< パスワードはどこに書いてあるのでしょうか? NTTから渡された紙に書いてあったお客様IDというのとアクセスキー それとプロバイダ先から渡された紙に書いてあった パスワードというのを入れても駄目でした パスワードがどこに書いてあるか教えていただきたいです

  • プロバイダ変更の際、接続設定が不要??

     今回、プロバイダを変更しました。 10年以上前に契約したきりで、当時接続するのに試行錯誤したような気がします。  現在、無線LANにしているのですが、新しいレンタルモデムにつなぎ替えたところ、そのまま支障なくインターネットに接続できています。  ルーターを外して、有線LAN接続にしても同じです。  当初の接続時にユーザー名やパスワードの入力が必要だった気がするのですが、これはおかしい状況なのでしょうか?  

  • 急いでます。plalaのログインについて

    ISPがplalaなんですが、パスワードとIDの書いた紙をなくしてしまい、ログインできなくなりました。 名前(契約者)と住所をメールで問い合わせれば教えてくれるのでしょうか?

  • 前に進めない・・・

    私は、去年一目惚れした人から、振られました。彼は、よく店に買い物にくる常連の客でした。見た目は、成宮似のかっこいい感じの人です。 とにかく、友達からでもなりたかった。その彼と話したかったのでいきなりアドを渡しても多分嫌がると思ったから、おもいきって「ずっとみてました!友達になってください!!」と彼に言ってみました。すると彼は、笑顔で「全然いいですよ(^^)」と言ってくれました。私は、舞い上がってしまいこれならいけると思い次の日彼に、アドレスが書いてある紙を渡しました。彼は、アドの書いてある紙をもらってくれました。しかし、アドを渡すとき私が彼に「メールとかする?」ってきいたら、彼はしないと答えたんですけどもうそれからして振られたと一緒なんですけど・・・もうこの際どうにでもなれとの気持ちで私は、アドと今までの彼への気持ちの書いた紙を渡しました。彼は、すんなり「ありがとう」といってもらってくれました。その夜彼からのメールはきませんでした。私はもう諦めてたら3日後に彼から突然「メール遅れてごめん。」と自分の通ってる大学名と名前を書いて送ってきました。私は、そのメールがかなり嬉しくて(2)つい調子にのって自分の自己紹介とか彼にたいする質問(歳とか)メールをちょびロングメールで送ってしまいました。その後彼からは2週間メールがなく2週間後ショックで私もアドを即変えました。彼はなんであの時3日後にメールをしてきたのでしょうか?もうメールを返さないんなら私に興味がないんなら友達にもなりたくないんなら初めからメールをしないでほしかった・・だって・・私は、2週間も彼への返事を期待して待ってたんだから・・ この恋で私は自分に自信がもっとなくなりました。今でも彼とは会います。まだ彼をみてドキドキしてしまう自分がいるのが悔しいです(泣)振られたのに・・私・・未練たらたらで情けないですね?・・・・涙