• ベストアンサー

過去のプロバイダについて

ISDN時代名前忘れましたが、どこか安いプロバイダを使っていました。 そのプロバイダは当時は年単位で6000円くらい払っていて、自分で停止しなければ自動更新だった気がします(これはうろ覚えですが) 大学時代にこの契約をして、契約解除をしたかどうか覚えてません。 もう7年ほどたつのですが、使わなくなったのでずっと放置しているのですが、契約解除されているか調べる方法ってありますか? 自分のIDもパスワードも覚えてませんが、ずっと自動更新されている可能性ってありますか? 一応連絡等は全く来ていませんが、大学時代寮に入っていたので、寮に溜まっている可能性もあります(もちろん廃棄されていると思いますが) また、昔のプロバイダを解除せず何年もずっと自動更新され、また滞納金が溜まり続けたという例は過去にありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

契約が維持されていれば料金が発生しているはずですよね? 解約になっていればその逆かと… 滞納してれば強制的に自分の意思を問わず解約ってありますよ。 払わなきゃ契約を維持できないですからねぇ…

その他の回答 (1)

noname#140925
noname#140925
回答No.2

銀行自動引き落としにしてるなら、解約手続きするまで延々と料金引き落とされていると思いますので、通帳見れば判るのでは? 自分で振り込んでるんなら、料金支払ってないので強制退会でしょうね。 でも、強制退会になるくらいなら、督促状が届いていると思いますので、それが来てないのなら・・・

1232218
質問者

お礼

回答ありがとうございました。