• 締切済み

dvd catalyst free

dvd catalyst freeはiPodやPSP以外にふつうにDVD-Rなどに焼いてDVDプレイヤーとかPS2で見れないんでしょうか?

みんなの回答

• IBRD
回答No.2

DVD Shrinkでいったんパソコンにコピーしてから、 DVDに書き込んだらどうでしょうか。

• tama80ji
回答No.1

はじめまして。 意味不明です。 そもそもこのソフトはiPodやPSP、携帯向けの動画形式に変換する動画変換ソフトで、このソフトで作成されたデータはそれらの機器向けのフォーマットでなっています。 対してDVDプレイヤーやPS2での再生はDVD-VIDEO形式で記録されたものです。 DVD-VIDEOは映像MPEG2PS、音声リニアPCM、MP1-L2、AC-3、映像ビットレート+音声ビットレートが約10Mbps以下で、DVD-VIDEO形式に準拠している必要があります。 つまりフォーマットが全く別物なんですが。 一部DVDプレイヤーではMP4やDivx、Xvidの形式のデータDVDを再生する機能があるものもありますが、必ずしも携帯機器向けのフォーマットと同じとは限りません。これらのプレイヤーは映像はMP4に対応していても音声はAACに対応していません。

gum100
質問者

お礼

専門用語がちょっと難しいですが、要するに無理なんですね… ご回答ありがとうございました。