• ベストアンサー

catalyst free詳しい方、教えて下さい!

DVDの動画をPSPで見たくて、フリーソフトのcatalyst freeを ダウンロードしました。 最初は出来た(PSPで見れました)のですが、今日パソコンで映画を取り込もうとしましたら、 保存先を指定(すぐに削除してしまうのでデスクトップにしたのですが)してOKボタンをクリックしても読み込みが始まりません。 保存先のドライブを変えてもまったく読み込もうとしないのですが、 どなたか原因分かる方いらっしゃいましたら教えて頂けませんで しょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

取り込めるDVDと取り込めないDVDの違いはDVD-VRとDVDvideoとかの違いではないでしょうか?またはコピーガードの違いなど。 原因は色々ありますが、VRとVideoの違いは、VRが、レコーダーなどでとったものが基本的にそうです。Videoのほうは、市販されているDVDです。(映画など) コピーガードの違いのほうが可能性としては大きいですかね・・・。 DVD Shrinkというソフトはあんまりそういうの関係なくコピッてくれます。 anyDVDというソフトもあります。こちらはシェアですから、↑の方がお勧めです。今後使ってみてください。

その他の回答 (1)

回答No.1

話はずれてしまいますが、http://sia.blog4.fc2.com/blog-entry-25.htmlに書いてあるのでこの方法でやってみてはいかがでしょう?

tf4087214
質問者

お礼

ありがとうございました! 早速試してみます。 catalystでその後も色々試してみたのですが 取り込めるDVDと取り込めないDVDがあるようで、、、 その違いはさっぱりわからないのですが^^;