• 締切済み

Internet Explorer6 SP-2 で、Web上からファイルのダウンロードができません。

タイトルのとおり、たとえばVectorのサイトからフリーソフトのダウンロードボタンをクリック>ローカルディスクに保存を選択>保存場所をデスクトップに指定します。 OKで、ダウンロード進行状況のバーが延びてダウンロードが終わったように見えるのですが、デスクトップを見てもファイルがないのです。(ダウンロード完了のダイヤログも出ません。) ファイル名で検索しても見つかりません。 これは、Vector以外のサイトでも同様です。 どうなっているのかわからず困っています。 FireFoxも入れていますが、こちらを使うと正常にダウンロードできるのです。 Win XP home SP-2 です。 今から外出予定で、お返事が遅れるかもしれませんが、よろしくおねがいします。

• 5y3gk
  • お礼率66% (71/107)

みんなの回答

noname#185804
noname#185804
回答No.1

ダウンロード出来ないのは特定の拡張子ですか? Internet Explorerでexeファイルがダウンロード出来ない 場合があるようです もしexeファイルなら下記サイトを参考にされてはどうでしょうか? http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietrouble.html#656 若しくはIEを修復しても現象は変わらないでしょうか?

5y3gk
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 自己解決に向けて、試行錯誤した結果、Windows Defender が原因であることがわかりました。 アンインストールすると、正常にダウンロードできるようになりました。 Beta版で、何かと問題があるようです。