• ベストアンサー

ファイルをダウンロードできません。

vista、ブラウザはfirefoxです。 どんなファイル、例えば画像を右クリックで「名前をつけて保存」でもダウンロードは一応できてもファイルの中身が存在しません。 デスクトップに保存する→ダウンロードマネージャが開く→完了。で、保存したファイルがデスクトップに存在していなくて、ダウンロードマネージャからそのファイルを開いても中身がなく空ファイルになってしまいっています。 ちなみにコピー禁止や有料ファイルではありません。 これはどうしたら解決できますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saltmax
回答No.3

ツールでオプションを選択し 一般パネルを選ぶと 中ほどにダウンロードとあると思いますが 次のフォルダに保存にチェックは入っていませんか? 入っているのならその保存先にダウンロードされています。 http://support.mozilla.com/ja/kb/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%81%AE%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%84%E4%BF%9D%E5%AD%98%E3%81%8C%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%84?bl=n&s=%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89

24thanks
質問者

お礼

url先を実行してみたら一応解決しました。 あとは解凍ソフトの問題みたいでした。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ryou057
回答No.2

ダウンロード先のフォルダの権限によって拒否されていませんか? それか新しいフォルダを作成して、そのフォルダにダウンロードできますか?

• bunjii
回答No.1

firefoxをアンインストールして最新版をインストールしては如何でしょうか? 最悪の場合はOSの再インストールまたはリカバリが必要かも知れません。