• 締切済み

神奈川県民共済金の請求方法

神奈川県民共済の共済金を請求する場合について教えてください。先日、娘が入院したため共済金を請求するのですが、共済担当者に診断書を取っていただき郵送する書類に必要事項を記入し返送してくださいと言われました。 この場合、診断書は病院独自の診断書でよろしいのでしょうか?それとも送られてくる書類の中に所定の診断書があるのでしょうか? 本日、土曜日なので県民共済に確認できませんので、どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• kgrjy
回答No.1

病院の診断書は、氏名(生年月日)病名、診断事項を書くだけの単純な書式です。 生命保険(共済)へ詳細に書いてもらう様式が同封されているはずです。ただ単に病院の様式を添付して、詳細を契約者が書く場合も希にあります。届いてみないとわからないというところです。

southbend
質問者

お礼

アドバイスどうも有難うございます。