• ベストアンサー

県民共済 こども型について

子供が県民共済こども型に入っています。 今、二世帯の祖父母(住所は同一住民票も世帯同一、生計は別)のガラスを割ってしまいました。 この場合、損害賠償の対象にはなりませんか? 本日、休日のため県民共済に連絡が取れません。 できれば保険でなんとかしたいです。 わかる方、宜しくお願いします。

• yuk777
  • お礼率86% (183/212)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morito_55
回答No.1

二世帯ということですが、同じ建物で、台所などを共用しているとか、また建物内部で行き来できる構造の二世帯住宅は、生計が異なっていても、同居扱いになるようです。 同居扱いとなると、損害対象にはならないと思います。

yuk777
質問者

お礼

ありがとうございます。 入口も台所も別なので、少し希望がもてますね。 月曜日に確認します。 本当にありがとうございました。