こくみん共済の生命共済に入ろうと検討中です。

このQ&Aのポイント
  • こくみん共済の生命共済に入ろうと検討中です。住所の記入について質問ですが、私は派遣会社の寮を転々としています。住民票の住所は実家の方に置きっぱなしです。この場合、現住所は住民票登録のある実家の住所を記入すればいいでしょうか?
  • 住所欄の記載と実際の生活場所が違う理由で保険金の支払いを拒まれますか?
回答を見る
  • 締切済み

こくみん共済の生命共済に入ろうと検討中です。

こくみん共済の生命共済に入ろうと検討中です。 住所の記入について質問ですが、 私は派遣会社の寮を転々としています。 住民票の住所は実家の方に置きっぱなしです。 この場合、現住所は住民票登録のある実家の住所を記入すればいいでしょうか? 住所欄の記載と実際の生活場所が違う理由で保険金の支払いを拒まれますか?

みんなの回答

• tom900
回答No.2

詳細の確認はこくみん共済に聞いた方が良いでしょう。 ただ、一般的に現住所は居住実態がある場所の方が良いです。 例えば、住民票の住所が地方で、実際に住んでいるのが東京だったら、事故などによる保険金請求の際に、生命保険会社への住所登録が地方だとすると、なんの為に東京に来ていたのか?と理由を聞かれます。 住んでいると回答すると、住所と居住所が異なる事で手続きが煩雑になる可能性もありますからね。

• STICKY2006
回答No.1

こくみん共済のお客様サービスセンターにでも電話した方が正確な回答をもらえるのではないでしょうか。 https://www.zenrosai.coop/contact.html