マイエプソン喪中はがきの印刷方法について

このQ&Aのポイント
  • マイエプソンの喪中はがきを作成し、印刷したい時に「印刷データの転送ができません」というエラーメッセージが表示される場合、インターネット接続とアンチウィルスソフトの設定を確認する必要があります。
  • インターネット画像のダウンロードができない場合、ネット接続の問題やセキュリティソフトの設定が原因となっている可能性があります。
  • 解決方法としては、まずはインターネット接続が正常かどうかを確認し、問題がない場合はアンチウィルスソフトの設定を一時的に無効にするなどして再度試してみると良いでしょう。
回答を見る
  • 締切済み

印刷方法について

マイエプソンの喪中はがきを作成し、いざ、印刷掛けたら「印刷データの転送ができません。選択されたインターネット画像をダウンロードできません。インターネットの接続とアンチウィルスソフトの設定を確認してください」と出て作業が止まってしまいました。どなたか解決方法を知っている方、教えて下さい。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• Nobu-W
回答No.1

http://webprint.epson.jp/mypage/support/faq/answer/print.jsp 上記サイト読んでみて下さい 「印刷データの転送ができません。選択されたインターネット画像をダウンロ  ードできません。インターネットの接続とアンチウィルスソフトの設定を確  認してください。」と表示された。 というQがあるのですが・・・対処法として挙げられてるのは 『1.インタ~ネットの接続状態を確認の上、もう一度印刷を開始してくだ    さい。  2.サ~バ~が混雑している可能性があります。しばらくしてから印刷を開    始してください。  3.改善されない場合は、編集中のデザインがあれば、保存後、アプリケ~    ションを終了し、メニュ~選択からやり直してください。  4.セキュリティ~ソフトの設定により、アプリケ~ションがサ~バ~と通    信できないため印刷に失敗する場合があります。セキュリティ~ソフト    の設定につきましては、ご使用のセキュリティ~ソフト販売元にお問い    合わせください。』 と4点の改善方法があり 4.の「セキュリティ~ソフト」がもしかして不具合を起こしてるのかもです 一度ソフトをOFFにして実行してみる事・・・可能ですか? 終わればONにし直して下さいねっ

参考URL:
http://webprint.epson.jp/mypage/support/faq/answer/print.jsp
ntbwf912
質問者

お礼

ありがとうがざいました。