• 締切済み

子供のおっぱいが腫れてます

poosukiの回答

• poosuki
回答No.1

うちは、4年生の娘が居ます。遅いかも分かりませんが、 うちの娘は2年生の終わりごろに胸が痛いと言って、見たらすこし腫れている感じがしました。大人のおっぱいとは違い、少し硬かったです。 痛みが続いたので、ひとまず小児科に連れて行きました。 いろいろ診てもらいましたが異常はなくて、早い子は左右差は有るけど、膨らみ始める子も居るので、問題ありませんと言われました。 確か、7歳か8歳以上の胸の膨らみは成長過程で問題ないと言われました。 ちなみにうちの娘は、学年で一番大きいです。 今は、左右共に膨らみ始めています。 心配なら一度、小児科で診てもらうと言いと思います。