• ベストアンサー

フレーズ

ひとと話をし無いというフレーズは述べられる方の逆恨みとしての理解に、なりますでしょうか。

• wcppg
  • お礼率99% (586/589)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bfox
回答No.2

補足情報ありがとうございます。 私の見解としては、それはその発言がどのようないきさつで出たかによるかと思います。 様々な背景やいきさつがあるかと思いますが、「ひとと話をし無い」というフレーズが相手に逆恨みととられる場合はあります。

wcppg
質問者

お礼

やっぱり、そういうフレーズの類いは逆恨みでしょうね。

その他の回答 (1)

• bfox
回答No.1

「ひとと話をし無い」というフレーズは、「ひとと話をし無い」と言われる側が逆恨みとしてとらえるか?という事ですか? 私に学が無い為ちょっと理解できません。 もう少し情報頂ければと思います。

wcppg
質問者

お礼

そのとおりです。