• ベストアンサー

ベースのフレーズを教えてください。

ベースのフレーズを教えてください。 題名どおりです。 どなたか気に入ってるベースのフレーズや 良いベースのフレーズを知っている方がいたら教えてください。 サイトのURLでもいいです。 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • trgovec
  • ベストアンサー率52% (2538/4879)
回答No.2

Yes "No Opportunity Necessary, No Experience Needed", "Sweet Dreams" (ともにスタジオ録音版推奨。ライヴ版はベースが聴き取りにくい) The Beatles "While My Guitar Gently Weeps" "Something" 井上陽水 "かんかん照り" "曲り角" (スタジ録音版推奨。「曲り角」はhttp://www.amazon.co.jp/%E6%8B%9B%E5%BE%85%E7%8A%B6%E3%81%AE%E3%81%AA%E3%81%84%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%BC-%E4%BA%95%E4%B8%8A%E9%99%BD%E6%B0%B4/dp/B00005J4KQ) Free "Mr Big" Iron Maiden "Wrathchild" Pink "Naked Child" アーティスト名とタイトルで検索してください

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.1

ルー・リード「ワイルドサイドを歩け」Lou Reed  Walk On The Wild Side ビートルズ「レイン」THE BEATLES  Rain P.I.L「ポップトーンズ」P.I.L  POPTONES   動画サイトですぐみつかります、聴いてみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ロマンティックな曲は?題名または、歌詞のフレーズ。

    タイトルの通りなのですが。 ロマンティックな、素敵な題名やフレーズの曲を教えてください。 曲名、アーティスト名、 そして、そのフレーズor題名を回答に入れていただけると嬉しいです。

  • ベース オクターブフレーズ

    ベース初めて数ヶ月の初心者です 今、オクターブフレーズのある曲にチャレンジしてます。 でも、なかなか上手くできません 例えば、 (4弦の5→2弦の7)×四回 みたいな感じのフレーズです。 (1)左手の指の置き方 (2)3弦と1弦のミュート (3)4弦と2弦の各弦を弾いたあとのミュート?の仕方 この三点のやり方がわかりません どなたかよろしくお願いします

  • <ベース> 左手小指を鍛えられるフレーズ

    最近ベース始めました。まだ始めたばっかなんでほとんど基礎練習です。 弾いてて思うんですが左手小指で抑えた音がどうも不安定です。ハンマリングオンやプリングオフも小指以外の指はだいたいできるようになりましたが小指だと何の音を弾いているのかも分からないくらい音が小さいです。まぁハンマリングオンやプリングはそれ自体慣れてないってこともあって音が出ないのかもしれませんがいろいろなフレーズを弾いていても小指が弱く感じられます。 そこで小指を鍛えられるフレーズを弾いて練習したいんでなんか良いフレーズがあったら教えてください。 またフレーズ以外にも小指を鍛えられるような練習法があったら教えてください。

  • 【ベース】お店で試奏して恥ずかしくないフレーズ

    私は極度の恥ずかしがり屋で、お店で試奏なんて、もう敷居が高すぎです そこで練習も兼ねて、タイトル通りのフレーズを教えて下さい 私の腕はまだまだです

  • ベース初心者です。弦飛びがあるフレーズで弦をすばやく押さえて弾くとカチ

    ベース初心者です。弦飛びがあるフレーズで弦をすばやく押さえて弾くとカチカチという音が気になるんですが、押さえる指の位置が高いからですか?それとも弦高が高すぎるのでしょうか。ビビりとは違うとおもいます。

  • 「~~~ってなんだろう?」というフレーズ

    1.タイトル通りなのですが、このフレーズって一般的にどういう意味(意図)を持って使われるフレーズですか? 2.このフレーズって見た人、聞いた人がよく誤解していませんか? (ここから先は、質問の意図とか方向性を誤解されないように書いた蛇足です) 家族ってなんだろう?愛ってなんだろう?大事にするってなんだろう?というようなフレーズです。やり取りの例はこんな感じです。 A「家族ってなんだろう?」 B「パパとママと私が一緒にいて…」 A「じゃあC君の家はパパが海外で仕事してるけど家族じゃないのかな?犬も家族だっていう人はいるけど、どうかな?」 ~~~部分は色々な単語や動詞を入れて使えると思いますが、私はこのフレーズって本来「~~~がどうあるべきか」「~~~がどうあると良いか」「~~~に対する問題提起」っていう問いかけであって、純粋に意味を聞いているものではないと思っています。 ところが、小学校の授業でも動画のコメント欄でもいいですが、このフレーズが出た時の反応は「純粋に言葉の意味を考えて、それに対する特殊例などをぶつけられて、確かに違う!じゃあ、~~~ってなんだろう!わからない!深い話だなぁ」みたいに今している問答に対する無理解・混乱を、話が深くて想像がつかずわからないのと混同してる気がします。 「ってなんだろう?」じゃなくて「どうあるべきか」等もっと良い表現に置き換えた方が良いように感じてしょうがないです(特に小学生レベルならなおさら)。このフレーズの疑問が出た時、毎回多くの人が大前提で死んでいて、もはや話になっていないなんてことはないでしょうか。 あまりにもよくある気がするのと、間違いの種類としても困惑するような内容で現状の認識がただしいのか確認したくなり、質問させていただきました。そもそもそういう光景を見たことがないという回答も歓迎です。よろしくお願いいたします。

  • 「僕は君のもの」っていうフレーズの・・・

    今月はじめぐらいに有線で流れていたんですが、「僕はきーみのーものー」というフレーズのある歌を歌っている歌手を知りたいです。検索サイトでかなり調べたんですが、フレーズだけでは出てこなくて。ご存知の方教えてください!

  • 英語フレーズ

    よく洋楽の歌詞や題名などで、the sky is the limitというフレーズがありますが、どういう意味なのでしょうか?よく考えてもわからないのでどなたか教えてください。

  • ベースを弾いていると、小指が・・・。

    ベース始めて半年ほどの高校生です。 私はベースを弾いていると(特に指四本を駆使するフレーズで)小指がいつの間にか真っ直ぐになってしまいます。 真っ直ぐにならないように意識しても、小指に力が入らず、やはり真っ直ぐにしまい、上手く小指で押弦できません・・・。。 これは小指の鍛錬不足なのでしょうか?? 速いフレーズでも小指を駆使してしっかりと押弦できるようになりたいので、 真っ直ぐにならないために気をつけるべき事や、良い練習方法などがありましたら、教えてください。 宜しく御願いします。。。

  • このフレーズって・・・?

    みんなによく『♪ダッダッダ~ ダッダッダダ~ ダッダッダ~ ダ~ダダ~』ってやってとリクエストされるのですが、このフレーズはどうしたらひけるようになるのでしょうか?誰かコードや楽譜が載っているサイトや、本などを教えてくださいませ。 後もし知っていたら、このフレーズが使われている曲を教えてください。