• 締切済み

【ベース】お店で試奏して恥ずかしくないフレーズ

私は極度の恥ずかしがり屋で、お店で試奏なんて、もう敷居が高すぎです そこで練習も兼ねて、タイトル通りのフレーズを教えて下さい 私の腕はまだまだです

みんなの回答

• co2ro
回答No.2

No.1の方も言っていますが、試奏の目的を第一に考慮してください。 人によってプライオリティは違うでしょうけど、音色、バランス、演奏しやすさ等色々ありますが、トータルで考えると、チューニング~普段ウォーミングアップで行う運指や簡単なスケールで充分です。(この時、ボディーバランス診るのに、座演と立演両方を行うのが良いです。) まぁ、テクを披露したいならジャコ・パスのコピーでもすれば良いんじゃないでしょうか。 ※BassってGuitar程、音色の違いが気になりませんが、バンドで活動しているなら、他のメンバーを同行して、音色を聞いてもらった方が良いですよ。

• drum_KT
回答No.1

楽器屋さんに行くと、確かに、何を勘違いしているのかフレーズ自慢合戦をやってる人がたくさんいますね。(笑) そんな人のことは気にしなければいいのです。 試奏の目的は何ですか? 自分の気に入った音がする楽器が欲しい、演奏しやすい楽器が欲しい、それを選ぶためだと思います。 であれば、その目的を満たすためのことをやればいいんです。それだけの話。