• 締切済み

ベース オクターブフレーズ

ベース初めて数ヶ月の初心者です 今、オクターブフレーズのある曲にチャレンジしてます。 でも、なかなか上手くできません 例えば、 (4弦の5→2弦の7)×四回 みたいな感じのフレーズです。 (1)左手の指の置き方 (2)3弦と1弦のミュート (3)4弦と2弦の各弦を弾いたあとのミュート?の仕方 この三点のやり方がわかりません どなたかよろしくお願いします

みんなの回答

• c80s3xxx
回答No.1

1) 低い方を人差指,高い方を小指または薬指で. 2) 1弦は人差指か2弦を押さえる指の腹で,3弦は人差指の腹で. 3) 押さえてる指を浮かす.