ホームページビルダーで作成したホームページが常にトップページを表示する問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • ホームページビルダーVer.13で作成した会社のホームページは、検索結果に関係なく常にトップページを表示してしまいます。検索結果と関連のあるページを直接表示する方法について、解決策を探しています。
  • 会社のホームページを作成した際に、ホームページビルダーVer.13を使用しました。しかし、検索結果に関係なく常にトップページが表示されるため、検索結果に関連のあるページを直接表示する方法を知りたいです。
  • ホームページビルダーVer.13で作成した会社のホームページが検索結果に関係なく常にトップページを表示してしまいます。検索結果に応じて対応するページを表示する方法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ホームページ 常にトップページが表示される。

ホームページビルダーVer.13で会社のホームページを作成しました。 アップが終わり、google等で色々検索してみたところ、 ヒットはするものの検索内容に関係なく、常にトップ(index.html)を表示します。 出来れば、検索内容にあったページを直に開くようにしたいのですが、 どうすればよいでしょうか? (例えば、検索項目を「(株)あああ 採用」とした場合、採用のページを直に開きたい) サイトの構造としては、フレームは使用しておらず、 トップページ以下全てのページに相互リンク(ボタン)を張っています。 リンクはファイル名を指定して設定しています。 こんな感じです。 index.html(トップページ) … 会社情報ページへリンクのボタンを配置                 採用情報ページへリンクのボタンを配置 information.html(会社情報ページ) … トップページへリンクのボタンを配置                     採用情報ページへリンクのボタンを配置 recruit.html(採用情報ページ)… トップページへリンクのボタンを配置                  会社案内ページへリンクのボタンを配置 リンクの張り方をファイル名の指定からURLの指定に変更すればよいのか、 それともそれぞれ別のサイトに分け、すべてのページをindexにし、URLでリンクを張ればよいのか、 色々考えましたが解決に至っていません。 よろしくご指南ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#100277
noname#100277
回答No.1

metaやtitleを適宜記述してますか? 見出しも同様。

zuzuzu_200
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 meta、titleは記述が抜けていましたので、記述しようと思います。 見出しも意識が抜けていました。。。