• 締切済み

ホームページの検索結果にトップページが表示されない

今回ホームページを作りました。 http://high-quality15500.com/index.html というサイトです。 Webマスターツールを使って、サイトマップなどを登録していたのですが、検索結果でなぜか企業情報が出てきてしまいます。 例えば、「ハイクオリティ株式会社」と検索すると、企業情報ページが出てきてしまします。 トップページを優先して出すようにするにはどうしたらいいでしょうか? 基本的に企業情報からトップページに回遊してもらうといった事は考えてないです。 対応策を教えて欲しいです。よろしくお願いします。

• SEO

みんなの回答

• jsktok
回答No.4

サイト内のテキスト「ハイクオリティ株式会社」が多く書かれているページがトップではなく「会社概要ページ」なのでそのようになっているかと思います。 ・トップページに会社名のテキストを増やす(不自然な形で増やす必要はありません) ・タイトルをページ毎に変更する 例: □トップページ ハイクオリティ株式会社  □会社概要ページ 会社紹介 ハイクオリティ株式会社 ・他サイトからトップページに会社名でのリンクを設置する などを行ってみてはいかがでしょうか。 検索結果は反映まで時間がかかることもありますのである程度期間を見て変化を確認しながら施策を行うといいと思います。

• balloon23
回答No.3

・サイトマップに他ページの記述を(優先度を下げた形で)入れる ・ぱんくずリストを作成し、トップページを明示する オープンしたばかりなら、あれこれいじるよりもしばらく様子見した方が良い気もします。

回答No.2

わたしも初心者のようなもの、たまたま、通りがかりで失礼しますが、 このホームページのタイトルはそれぞれが同じなのですか? 普通同一タイトルでは、おかしいと思うのですが。 作り方によってOKなんでしょうか。

回答No.1

現在TOPページには情報が少なく、企業情報のページには、その会社名での会社に関する情報が記載されているため、グーグルの「検索内容に沿った情報」は、「企業情報のページが相応しい」とのことで、そのページが表示されています。 社名で検索した際にトップページ 社名+電話番号や住所とした場合に企業情報 がヒットするようにしたい場合には、プレスリリースなどをだされた際に、TOPページへのリンクをはっておくと良いでしょう。