• 締切済み

タッチパネル対応のブラウザはありませんか?

最近タッチパネル対応のネットブックを購入しました。 液晶をぐりぐりやって画面を操作できると便利なのですが、私が調べる限り、そういったソフト(ブラウザ)は無いようです。 イメージとしてはスマートフォン向けのブラウザのように、指でページを動かせるブラウザなんですが、どなたかご存知ないでしょうか。 eee Topに搭載されているOpear Touchがイメージどおりなんですが、残念なことにeee TOP専用ブラウザのようで、一般公開されていないようです。 ご存知の方、教えて下さい。

みんなの回答

  • spica09
  • ベストアンサー率32% (112/343)
回答No.2

これってPCがタッチパネルに対応しているかどうかだと思うんですが。 私は工人舎のSXシリーズを使っていますが、工人舎のpcはタッチパネルに対応していますので、どんなアプリケーションでも指タッチで使うことができます。 もちろんプラウザも使うことができ、私はchrome,grani,safariを入れております。 #「指でページを動かせる………」とあったので、マウス代わりだと思っていたのですが、ひょっとして画面スクロールを指タッチでやりたいってことでしょうか?

miyabis
質問者

補足

お返事が大変遅くなりました。 #のコメントがずばりです。タッチパネルがマウス代わりになりますが、スクロールできた方が便利だろうと思いまして。 スマートフォンだと当たり前の機能になっているんですが、デスクトップだとなかなか見つからないんですよね。

noname#151570
noname#151570
回答No.1

MACでしたら、Firefox3.5にはタッチパネル対応機能が付いたようですが・・・。 http://www.lifehacker.jp/2009/07/090702firefox_35_1.html

miyabis
質問者

補足

お返事が大変遅くなりました。 折角ご回答いただいたのに恐縮ですが、Windowsを使っています。 Windowsでも是非対応してほしいところですね。

関連するQ&A

  • いまこそ、タッチパネル対応のブラウザはありませんか?

    いまこそ、タッチパネル対応のブラウザはありませんか? 以前質問させて頂いた内容です。 http://okwave.jp/qa/q5206243.html スマートフォンの台頭、ipadの登場など、世の中はタッチパネルブームとなりました。 Windows7ではマルチタッチに対応し、「タッチ」がこれからのアプリケーションのキーワードになろうとしています。 そこで、ご存知の方に教えて頂きたいのですが、 ipadのように画面をぐりぐり動かせるWindows用ブラウザをご存知ないでしょうか。 私のノートパソコンはタッチパネル対応なので、是非とも使ってみたく考えています。 ご存知の方教えて下さい。

  • タッチパネル

    デスクトップ用のタッチパネルモニターは販売されてるのでしょうか? ASUSのEee Topは検索して判りましたがモニターのみは在るのでしょうか?それともWindows7 は10月22日発売との事ですがそれに合わせて販売されるようになるのでしょうか?情報に疎いのかもしれませんが、全くそのようなニュースは聞こえてこないのですがどうなのでしょうか? どうぞ宜しくご教示下さい。

  • タッチパネル化することはできますか?

    現在、普通のタッチパネル式ではないノートPCを使っております。 PC関係についてあまり詳しくないので疑問に思ったことを質問させて頂きます。 現在、タッチパネル式のPCやカーナビがたくさん使われていますが、タッチパネル式の液晶は普通のものと違うのでしょうか?指の熱を感じて反応するだとか、です。 それとも何かタッチパネル用のプログラムがあってそれをパソコンに組み込むことによって私のパソコンもタッチパネル式にすることが可能なのでしょうか?もし可能ならばしてみたいのですが。(たとえばIEを起動する時にIEのアイコンを手でタッチして起動するなどです。) よろしくお願いします。

  • タッチパネルモニタについて教えて下さい。

    タッチパネルモニタについて教えて下さい。 担当直入にお伺いします。 タッチパネルモニタって買う価値ありますか? わざわざ、手を伸ばしてタッチするよりも、マウスのが便利かなって思うんですけど…。 タッチパネルモニタが無いと、どうしても出来ないって作業とかありますか? それと、タッチパネルモニタをいじりまくってるとその分画面が壊れやすくなるのかなとかも思います。 普通の光沢液晶でも買えばその方が長持ちして良いような気がしますけれど・・・?

  • パソコンのタッチパネルが反応しなくなりました

    題名の通り、パソコンのタッチパネルが反応しなくなりました。(1) 液晶も指でのタッチ、もしくはタッチペンで操作できるはずなのですが、そちらもだめです。特に汚れはありません。(2) 使っているのは、dynabookのwindows11です。 キーボードを押して、タッチパネルの有効/無効を切り替えても、反応しません。 (1)(2)の解決法をご存知の方は、いらっしゃいますか? もしおられましたら、ご教授いただきたく思います。 それとも、USBマウスを買うしかないのでしょうか……。 どうぞよろしくお願いします。

  • タッチパネルを無効にしたい

    NEC ノートパソコンLaVie Lを使っています。WindowsXPです。 指がタッチパネルに触れてしまってカーソルがとぶことがよくあります。 マウスだけを使ってタッチパネルを無効にしたいのですが そのやり方をご存知の方、教えてください。

  • タッチパネルで操作する音楽プレイヤー

    ipodだけでなくソニーもタッチパネル搭載のウォークマンをもうすぐ発売しますが、 タッチパネルでの操作って好きですか?嫌いですか? 僕は指で触ると指紋だらけになるし、爪でやると画面が傷つきそうで嫌なので嫌いです。

  • SONYの以前のタッチパネルへの対応

    SONY VPC119FJ(10年6月発売)デスクトップですがタッチパネル搭載で2点タッチ対応ですが Win8をアップグレ-ドしたらどうなるのでしょうか? Win8は10点タッチとのことですがよくわかりません ご存知の方お願いします

  • 複数ポイントを検出できるタッチパネル

    「複数ポイントを検出できるタッチパネル」ってどんな物がありますか? Webで検索したところ、タッチパネルには抵抗膜、超音波、赤外線、静電容量、電磁誘導、画像認識、などの方式があるようです。普通に考えると画像認識以外の方法では複数の場所をタッチすると誤認識すると思いますが、複数の場所をタッチしても問題なく検出できる方式ってありますか? 具体的に言うと「iPod touch」のタッチパネルも二本指での操作がありますよね。 「iPod touch」のタッチパネルの方式は何か?あるいはその他の方式にどんな物があるか? が質問です。

  • タッチパネル液晶ディスプレイを探してます…

    15型くらいのサイズのタッチパネル液晶ディスプレイってありませんか?? 条件 ・Windows 7 64bit / 32bit 対応 ・マルチタッチ対応(指を二本使って何か描いたり、操作したり…的な) ・指で操作可能 ・価格は2万円前後(2万5000円以下) もし完全にこの条件に合ってなくても、すこしでも近いモデルがあればなんでもいいので教えてくださいm(_ _)m

専門家に質問してみよう