• 締切済み

タッチパネル対応のブラウザはありませんか?

最近タッチパネル対応のネットブックを購入しました。 液晶をぐりぐりやって画面を操作できると便利なのですが、私が調べる限り、そういったソフト(ブラウザ)は無いようです。 イメージとしてはスマートフォン向けのブラウザのように、指でページを動かせるブラウザなんですが、どなたかご存知ないでしょうか。 eee Topに搭載されているOpear Touchがイメージどおりなんですが、残念なことにeee TOP専用ブラウザのようで、一般公開されていないようです。 ご存知の方、教えて下さい。

みんなの回答

• spica09
回答No.2

これってPCがタッチパネルに対応しているかどうかだと思うんですが。 私は工人舎のSXシリーズを使っていますが、工人舎のpcはタッチパネルに対応していますので、どんなアプリケーションでも指タッチで使うことができます。 もちろんプラウザも使うことができ、私はchrome,grani,safariを入れております。 #「指でページを動かせる………」とあったので、マウス代わりだと思っていたのですが、ひょっとして画面スクロールを指タッチでやりたいってことでしょうか?

miyabis
質問者

補足

お返事が大変遅くなりました。 #のコメントがずばりです。タッチパネルがマウス代わりになりますが、スクロールできた方が便利だろうと思いまして。 スマートフォンだと当たり前の機能になっているんですが、デスクトップだとなかなか見つからないんですよね。

noname#151570
noname#151570
回答No.1

MACでしたら、Firefox3.5にはタッチパネル対応機能が付いたようですが・・・。 http://www.lifehacker.jp/2009/07/090702firefox_35_1.html

miyabis
質問者

補足

お返事が大変遅くなりました。 折角ご回答いただいたのに恐縮ですが、Windowsを使っています。 Windowsでも是非対応してほしいところですね。