• ベストアンサー

色気と若々しさは両立しないのでしょうか?

こんにちは。 私はよく色気があると言われるのですが、 それと同時に年齢も上に見られることが多いんです。 色気があると言ってもらえるのは嬉しいのですが、年上に見られちゃうのはやっぱり悲しいので、何か対策がありましたらアドバイスください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.1

基本的には両立しないと思います。 きっと貴女には若くとも大人の雰囲気をもっているとは おもいますが。 貴女が何歳ぐらいの女性なのでしょうかね。 21歳ぐらいと仮定しましょうか。 比較を同じ女ぷりとしますね。 21歳と30歳、そして35歳、40歳、45歳としますね。 21歳が色気があると言われても、それはやはり21歳でしか ないですね。きっと周囲の人は、今のレベルでそう言っていると 思います。 本当の色気なんてものは、いろんな経験、その人の人間的魅力、内面的な 魅力があってこそ、備わってくるものですのでね。 で、また意識して出るものでもないしですね。 30歳には30歳なりの魅力と色気があります。 更に35歳は35歳なりの色気と魅力があります。 とうてい、若い女性にはないものがね。 わかりやすく説明しますね。 女優の黒木瞳さんは、現在50歳に近いですね。 さすがに、女ぷりは衰えてきましたが、このかたの40歳、45歳 くらいのときは、色気と大人の魅力がピークでしたね。 黒木瞳さんは、宝塚のあと26歳で、テレビ、映画に出てきましたが 当時、色気も何もありませんでしたよ。 >色気があると言ってもらえるのは嬉しいのですが、年上に見られちゃうのはやっぱり悲しいので、何か対策がありましたらアドバイスください。 貴女なりに他の同じ年齢の女性たちと比較すると、きっと色気があるのでしょう。しかし、周囲は多少社交辞令で言っていることもありますので 貴女は意識することなく、その年齢なりのごく自然に振舞えばよいと 思いますよ。^^これが対策です。 ただ補足として書きますと18歳ぐらいでも、どきっとするほどに大人の色気 がある女性がいますね。本当にまれのまれにですがね。 何歳になろうが、全くない女性もいますしね。 これはもうすぐに、こう思いますよ。 いい恋をしてこなかった女性だな、あるいは全く自分を磨いてこなかった 女性だなとかですね。色気とはある意味、知的でないと備わってきませんからね。 周囲がそう言ってくれるということは、今の段階で、きっといい女だと 思いますよ。ただここで気をつけてほしいことは、男はですね、そうやって 褒めておいて、、それを継続することにより、その女性を気持ちよくしておいて、あとで狼に変身ということもありますのでね。では。

その他の回答 (1)

noname#155510
noname#155510
回答No.2

 はっきり申し上げますと、両立は、不可能です。女性の魅力は、美人だとか、スタイル抜群だとか、又は若々しいなどいってますが、それは、あくまでも美の象徴です。いわば、美的感覚です。性欲感覚(異性経験)はないという条件です。そのために、世界美人コンテストでは選考の第一条件としてみなしています。(独身)  色っぽい女性は、性的感覚が重要なため、どうしても、年齢加算が関係しますので、経験的に達してるほど、色気に見られるということです。ですから、若い女性(未経験者)は、雰囲気に若く見えるだけです。

関連するQ&A

  • 色気がある女性とは?

    いつもお世話になっております。 当方25歳OLです。 私は良く色気があると言われます。 同年代から年上までいろんな人にです。 プライベートでも仕事してても言われます。 初対面の人に、初っ端「色気あるね」と言われます。 年齢よりも顔が老けてるとか、落ち着いてるとか言われます。 後は達観してるとか。 私はふつーに生活してるだけなんですが、どんなところから色気ってでるのでしょうか?

  • 色気ってなんですか?

    私は昔から色気があると言われます。 でもそれが悩みです。 モテるのはいいとして、遊び目的でも声をかけられます。 派手でもないし、遊んでるわけでもないです。 こないだ40代の方に「29歳なら後、2、3年で結婚しないと貴方は不倫相手にされてしまいそう」と、言われました。 確かに会社のおじ様たちによくしていただいてるのは事実です。 年上の方には仲良くしてくれますが、あまり同 世代には相手にされません。 顔は地味目だし、年齢よりも幼く見え、今風の顔ではありません。 色気ってなんでしょうか?

  • 色気がない・・・

    先日親友の結婚式の二次会に行った際に男性から「可愛いけど色気が無いね」と言われました! 私は29歳なんですが、24歳くらいの男性に言われてしまったのでショックでした! 以前好きになりかけた人にも言われたので、是非色気を出したいんですけど・・・ 童顔で、年齢よりだいぶ下に見られてしまって・・・ 年齢も年齢なので少しぐらいは色気を出したいのですが・・・ 背が低い童顔だと色気を出すのは難しいですか? 胸もあるほうなんですけど・・・どうも色っぽく見えないみたいです・・・ どうしたら色っぽいと思われるのか教えて下さい!

  • 色気がほしいです。

    高2です。 好きな人(5歳年上)に子供扱いされます(>_<) 悲しいです(/_・、) もっと大人の女性としてみてほしいです。 なので色気がほしいのです。 どうすれば色気が出ますか? ちなみに胸はないです…(悲) よろしくお願いします(。・_・。)ノ

  • 色気がないと言われ、落ち込んでいて立ち直れません。

    付き合っている(た?)彼氏に「お前には全く色気を感じない。今まで付き合っていた中で一番色気もない」と言われました。 彼は私の友人と以前付き合っていたのもあり(付き合う前には言われず、付き合ってから伝えられた)その人と比較されているようでもあり、大変悲しく思いました。 これから進む上でも女性としても自信を喪失し、これから恋愛をする気がおきなくなりました。 少しは前向きに考えるアドバイスがあったら教えてください。

  • 色気について

    年齢・体型・服装・髪型も一緒な美人が目の前に二人います。 一人は大人っぽいけど色気がない もう一人は大人っぽいし色気がある って何がどう違うと思いますか? フェロモン?? 恋愛経験少ないから色気がない?

  • 色気

    最近、仕事場の人に、色気があると言われました。 他の人からも、色っぽいと言われました。 男でもできた?恋してる?と聞かれます。 色気があると、男ができたと思うものなんですか? ちなみに、好きな人はいます。私より12歳年上で36歳です。 好きな人から、私に会うと幸せと言われたことがあります。 でも、自分の中では色気があるか?と疑問に思います。 昔から、男性に和やかな子だねと言われます。 学生時代、同級生から内山理名に似てると言われたこともあります。 色気って何でしょうか? 昔は、ミニスカートも履いていましたが、今はロングスカートです。 最近は、露出より大人っぽいファッションをしたいと思っています。

  • 色気の出し方を誰か、教えてください^^/

    私は、色気があんまりないと自分で思います。 色気って、どうやって出すものなのでしょうか? 誰か、教えてくださいm(__)m アドバイスでも、なんとなくでも、 自分が思う色気のある女性の特徴とかを、 教えてください* お願い致しますっ!!^0^/

  • 色気がないのに、エロいって…?

    色気がないのに、エロいって…? 私は25歳♀で、1つ年上の彼に「色気がないところが、逆にエロい」と言われたのですが、どういう意味なのかわかりません。 色気の無さは自分でも自覚しています;顔が童顔なのもあり、食いしん坊で注意散漫でこどもっぽいというか・・・。 変なこと言うと、エッチのときはとても乱れていると思いますが、その差ということなのでしょうか; 普段の服装などは、体型にコンプレックスがあるため露出は避けていて、体のラインがわかるような服装も苦手です。 胸の大きさは標準くらい、オシリーナでとてもコンプレックスです。(彼は好きって言ってくれます;) 彼のように思う方、簡単に言うとどういうことなのか教えてくださると嬉しいです。

  • 色気について。

    いい歳をした大人ですが疑問に思うので質問させていただきます^^; 女性の色気とかフェロモンとかって、大人っぽくしてた方が出やすいものなのでしょうか? 私は39にもなって童顔なので、髪ソバージュでお水系の見るからに色気ムンムンってお姉さんが羨ましいなぁ~って思います。あんな色気私にはあらへんで・・・って。 でも、妙に子供っぽい感じの人でも色気を感じることもあるし・・・。 化粧が濃くてもすっぴんでも、それぞれに色気を感じたりもする。 色気とかって、例えばエロティックなものを観たりしても育つものなのだろうか?(芸術的なものも含む) やはりいい恋愛やSEXを通して培われるものなんだろうか?実際にSEXが関係するなら、やはり回数が多い人の方が色気が出るのだろうか? 色気についていろいろ考えてます(私自身は付き合った人から色気はあると言われはしますが、自分じゃよくわからないし、他の女の人の方がすっごーい!と思うことばかりです)。 アドバイス、体験談、聞いた話、なんでもお願いします。