• ベストアンサー

色気と若々しさは両立しないのでしょうか?

こんにちは。 私はよく色気があると言われるのですが、 それと同時に年齢も上に見られることが多いんです。 色気があると言ってもらえるのは嬉しいのですが、年上に見られちゃうのはやっぱり悲しいので、何か対策がありましたらアドバイスください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sasimiumai
回答No.1

基本的には両立しないと思います。 きっと貴女には若くとも大人の雰囲気をもっているとは おもいますが。 貴女が何歳ぐらいの女性なのでしょうかね。 21歳ぐらいと仮定しましょうか。 比較を同じ女ぷりとしますね。 21歳と30歳、そして35歳、40歳、45歳としますね。 21歳が色気があると言われても、それはやはり21歳でしか ないですね。きっと周囲の人は、今のレベルでそう言っていると 思います。 本当の色気なんてものは、いろんな経験、その人の人間的魅力、内面的な 魅力があってこそ、備わってくるものですのでね。 で、また意識して出るものでもないしですね。 30歳には30歳なりの魅力と色気があります。 更に35歳は35歳なりの色気と魅力があります。 とうてい、若い女性にはないものがね。 わかりやすく説明しますね。 女優の黒木瞳さんは、現在50歳に近いですね。 さすがに、女ぷりは衰えてきましたが、このかたの40歳、45歳 くらいのときは、色気と大人の魅力がピークでしたね。 黒木瞳さんは、宝塚のあと26歳で、テレビ、映画に出てきましたが 当時、色気も何もありませんでしたよ。 >色気があると言ってもらえるのは嬉しいのですが、年上に見られちゃうのはやっぱり悲しいので、何か対策がありましたらアドバイスください。 貴女なりに他の同じ年齢の女性たちと比較すると、きっと色気があるのでしょう。しかし、周囲は多少社交辞令で言っていることもありますので 貴女は意識することなく、その年齢なりのごく自然に振舞えばよいと 思いますよ。^^これが対策です。 ただ補足として書きますと18歳ぐらいでも、どきっとするほどに大人の色気 がある女性がいますね。本当にまれのまれにですがね。 何歳になろうが、全くない女性もいますしね。 これはもうすぐに、こう思いますよ。 いい恋をしてこなかった女性だな、あるいは全く自分を磨いてこなかった 女性だなとかですね。色気とはある意味、知的でないと備わってきませんからね。 周囲がそう言ってくれるということは、今の段階で、きっといい女だと 思いますよ。ただここで気をつけてほしいことは、男はですね、そうやって 褒めておいて、、それを継続することにより、その女性を気持ちよくしておいて、あとで狼に変身ということもありますのでね。では。

その他の回答 (1)

noname#155510
noname#155510
回答No.2

はっきり申し上げますと、両立は、不可能です。女性の魅力は、美人だとか、スタイル抜群だとか、又は若々しいなどいってますが、それは、あくまでも美の象徴です。いわば、美的感覚です。性欲感覚(異性経験)はないという条件です。そのために、世界美人コンテストでは選考の第一条件としてみなしています。(独身)  色っぽい女性は、性的感覚が重要なため、どうしても、年齢加算が関係しますので、経験的に達してるほど、色気に見られるということです。ですから、若い女性(未経験者)は、雰囲気に若く見えるだけです。