• ベストアンサー

スカイプの件です

スカイプ4.1の使い方を教えて下さい まず 会議作成には どこをクリック?  履歴を消すには? 相手がPCを開いていると アイコンが 緑色になりますようね でも 開いているのに アイコンはグレー色なんです。等など スカイプの事 いろいろ教えて下さい よろしくお願い致します 実は 今夜 スカイプ会議なんですよ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

Skypeのバージョンは4.xで良いですね? そうであれば会議は コンタクトリストの上部にある 新規 をクリックして グループ会話 をクリックします。 会話したいユーザを ドラッグ します。 グループ発信 をクリックします。 アイコンの色の件はバージョンによって不具合が出ています。 直るまで待つかバージョンを下げるしかないです。

02minazuki
質問者

お礼

violet430さん ありがとうございました。 そぅだったんですか。 良く理解出来ました。 嬉しいです。今夜早速 スカイプに参加 出来ます。 ありがとう。バジーョンは 下げないようにします また、すかいぷ名も変わると言うことですよね。それはもぅいい事に します。 後 履歴を消したいですが 教えて下さい お願い致します

関連するQ&A

  • スカイプの設定について教えてください

    スカイプ初心者ですので、説明が変だったらごめんなさい。 いつもの私のスカイプの使い方はこうです。相手方からコンタクト要請?があると、わたしのPCの音が鳴りますので、スカイプのウィンドウのなかの緑色の受話器のところをクリックして会話を始めます。 ここで私の希望は、緑色の受話器のところをクリックしなくとも、会話がはじめられないかなあということです。たとえば呼び出し音が一定時間以上鳴ると、自然に緑色の受話器のところをクリックしたと同じことが自動的になるような設定があるといいのですが。そんなことって出来ますでしょうか?パソコンはウィンドゥズXP HOME です。 いつもお世話になってます無知のmutimutiと申します。みなさんよろしくお願いいたし

  • スカイプについて教えてください。

    スカイプについて教えてください。 スカイプをPCでダウンロードして、セットアップアイコンがデスクにできています。 ところが、このアイコンクリックしても、スカイプの電話機が出てきません(確か、以前にもDLしたことがあり、その時は、しょっちゅう、スカイプが顔を出してきました)。 なぜ?電話機がでてこないのでしょうか? また、アイホーンの方でも、スカイプをしたいので、DLしました。 で、PCのDL時と違うIDを指示してきましたので、指示とおりに、違うIDにしました、ところが、itunes のパスワードと違うという表示とともに、折角、アイホーンに作成されていたアイコンが、飛んでいき、消えました。 一体、どう対処してよいか?わかりまさん。 ご教示ください。

  • 突然スカイプが出来なくなりました

    スカイプを起動すると緑色のスカイプ画面にはなりますが内容が何も出てきませんのでスカイプが出来ません、相手はoff状態ということです、パソコンは素人同然です、よろしくお願いします。

  • Skypeで友達間通話ができません。

    Skypeで友達間通話ができません。 相手に自分の声が届きません・・・ ヘッドセットではなく、XLR端子でつなぐコンデンサーマイクを使用しています。 OSはWindows XPです。 自分が吹き込んだ音声はPCは認識しているようです。 実際自分の声は自分で聞こえます。 しかし、いざ通話となると、通話する前はアイコンが緑色で 「マイクが接続されています」と出るのですが、 相手につながった瞬間アイコンが赤色に変わり 「マイクの接続をお確かめください」と表示されます。 Skypeヘルプにかかれたことはすべてやりましたし オーディオインターフェースも正しく作動しています どうすれば通話ができるのか教えていただけませんか・・・ よろしくお願いします。

  • Skype 起動しない

    Skype 起動しない Skypeが起動しませんインストールをしてアイコンをクリックしてもなにもなりませんでした SKypeの再インストールもしてみたんですけど何もなりませんでしたPCも再起動をしてみたんですけど やっぱりSkypeのアイコンをクリックしても何も起こりません 自分はEeePCを使っていますこのPCには買ったときからSkypeがインストールされていたのでできないはずは無いと思いますちゃんとカメラもマイクも内蔵されているのにできませんでした 早く友達といつでも会話したいと楽しみにしていますどうか回答宜しく御願いします

  • スカイプのインストールの件

    http://www.skype.com/ja/ この、↑サイトで、スカイプをダウンロード インストール アカウント作成をしようと 思っていますが~~インストール画面がどこから出せばよいのか分かりません お分かりに方。どうぞよろしくお願い致します。 OSは 富士通の8です。 住みませんが 出来るだけ詳しく教えて下さい PCに不慣れな者ですので~~ どうぞ 宜しく

    • ベストアンサー
    • Skype
  • Skypeの駐在アイコンにぽちっと・・・

    Skype初心者です、よろしくお願いします。 タスクバーにある駐在アイコンのことです。 いつもはだいたい「ログイン状態を隠す」にしているため、 グレーのマークにチェックマーク(ログインしているという意味で)の状態になっているのですが、たまに見ると アイコンの左上あたりに ぽつっと、ぽちっと グレーの丸いものがくっついているんですが(笑) この意味はなんなのでしょうか。 しばらくすると消えていたりして余計わからなく・・・ 開いてみても、着信履歴があるわけでもなく 新規イベントもなく、 これはなんなのだろう?ということが調べても分かりません(調べ方が悪いとは思うのですが 汗) どなたか教えていただけると有り難いです、 よろしくお願いいたします!

  • スカイプの音声について

    お世話様です WindowsXP SP3を使用しています 2年前からスカイプを使用していますが、突然スカイプ画面の受発信の受話器の色が赤、緑共にグレイが掛かり発信出来なくなりました。 一旦スカイプをログアウトし(残ったファイルは手動で削除)、再度インストールしましたところ、受話器の色も直り、音声テストも正常になりましたが「コンタクトの追加」作業中に元のグレイがかかってしまいました。音声テストは常にオフ状態です。 尚スカイプは最新バージョン、ファイヤーウォールもスカイプは例外のチェックが入っています 回復させる方法を教えて下さい       

  • スカイプについて

    PCでスカイプをやろうと思っているのですが、私は今までPSPでスカイプをやっていました。 なので、PSPで作成したアカウントでPCでもスカイプを利用したいと考えているのですが、それは可能なことなのでしょうか? それとも、PCでまた新しくアカウントを作成してやるしかないのでしょうか? どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら、ご回答して頂けると助かります。 宜しくお願い致します!

    • ベストアンサー
    • Skype
  • スカイプ 接続中のままオンラインできない。

    ご質問させていただきます。 昨夜より、インターネットに接続されているにも関わらず、スカイプのみ「接続中」のままオンラインできないという不具合が起きており、困っております。 スカイプをバージョンダウンして確認しましたが、「接続中」のままです。 パソコン画面右下の通常オンライン時は緑色になるスカイプのアイコンもグレーでクルクルと回っています。 私は2台のパソコンを使用しており、2台ともに同じ現象が起きております。 スカイプは仕事にも使用するので大変困っております。 同じ現象がおきたことのある方、改善方法の分かる方、いらっしゃいましたら解決策を教えて頂きたく思います。 以上、宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう