• 締切済み

スカイプの音声について

お世話様です WindowsXP SP3を使用しています 2年前からスカイプを使用していますが、突然スカイプ画面の受発信の受話器の色が赤、緑共にグレイが掛かり発信出来なくなりました。 一旦スカイプをログアウトし(残ったファイルは手動で削除)、再度インストールしましたところ、受話器の色も直り、音声テストも正常になりましたが「コンタクトの追加」作業中に元のグレイがかかってしまいました。音声テストは常にオフ状態です。 尚スカイプは最新バージョン、ファイヤーウォールもスカイプは例外のチェックが入っています 回復させる方法を教えて下さい       

みんなの回答

• violet430
回答No.3

>以前は旧バージョンをupdateし快適に使用しておりましたのでここに問題はないと思うのですがどうでしょうか でも今は駄目なのですからやはり今のバージョンでは質問者さんの環境では駄目だと言うことですよ。 こういうときは、うまくいっていた頃のバージョンへ戻るのが正解と私は思います。 それが嫌ならパソコンを初期化してみるしかないです。

poohsancol
質問者

お礼

沢山のご回答ありがとうございました あれから旧バージョンに直してみましたが回復出来ませんでした。 詳しい方に色々と聞いてみたりしたのですが、パソコンのシステムをservicepack3にversionupした事に問題があるのではないかとも言われました。初心者の私にはもうどうする事も出来ませんので諦めます 今後はスカイプとほぼ同じ機能を持つ グーグルトーク を使うことに致しました。大変お手数かけまして申し訳ありませんでした

• violet430
回答No.2

旧バージョンは使ってみましたか? 当方は2.5ですが、全く問題は出ないです。 http://www.oldapps.com/skype.htm http://oldversion.com/program.php?n=skype

poohsancol
質問者

お礼

度々のご回答有難うございます 再インストールしましたので、バージョンは最新バージョンです。 スカイプヘルプからも最新バージョンを使用するようにとの回答を頂いております。以前は旧バージョンをupdateし快適に使用しておりましたのでここに問題はないと思うのですがどうでしょうか また多くの友人にスカイプを紹介し、最新バージョンで楽しんで頂いているのですが、紹介者の私が通話出来なくなり本当に困りました お忙しいところお手を煩わせまして本当に申し訳ございません

• violet430
回答No.1

skypeのサポートに聞いた方が良いです。 http://www.skype.com/intl/ja/help/support/

poohsancol
質問者

お礼

早速の御回答有難うございました ご指定のURLには既に質問を送信しており、ウィルスセキュリティーソフトの問題、ファイヤーウォールの問題、スカイプバージョンの問題をチェックをするようにとの回答を頂いておりますが、この項目については問題なしとの報告と再質問を致しましたが、ご返事は頂いておりません。ウィルスセキュリティーソフトは同じソフトを使用しているユーザーとのスカイプ会話は以前は正常でしたので問題はないと思うのですが 如何でしょうか お忙しいところ申し訳けありませんでした