• ベストアンサー

日本の友達(異性)が遊びに来てくれました(海外在住)

私は海外在住です。  先日、学生時代からの友達(異性)が一人で観光感覚で私に会いに来てくれました。  彼とは10年近く連絡を取っていなかったのですが、去年共通の友達と通してばったり再会してから、頻繁にメッセンジャーなどで連絡を取るようになりました。  遊びに来てくれた滞在期間は1泊2日と短かったのですが、特になにもなく終わってしまいました。  お互い結婚を意識する年頃だし、自分の恋愛感とか過去の自分の恋愛話を色々したし、もう日本に帰るまでは恋愛しない!と宣言したり、いろいろ恋愛話もしたのですが、結局普通にさゆならして帰っていっちゃいました。  わざわざ会いに来てくれたのでちょっと期待したのですが、私が期待しすぎでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okwindance
回答No.3

男です お互い結婚を意識する年頃ならば絶対やっちゃいけないことがあります。 それはあなたがやっちゃった >それでその人のことが今でも忘れられない、他にいいひとがいないから忘れられないという事を彼に事細かく説明したこと あなたの過去の彼氏なんか他の男にとっては全く無関係なんです。 そういう話をされると 「いつも人生後ろ向きにしか生きられない暗いいじけた女」 「そんな話をして、無関係の俺が喜ぶわけもない、という簡単なこともわからない頭の悪い女」 「そんな話をして「じゃ俺が忘れさせてやる!」なんてことを男が言うことを暗に期待して無意識にワナをしかけてるずるい女」 としか感じません。 >そのような過去を引きずっているとか言うと男性って遠慮しちゃうもんでしょうか? そのとおり。 あなたがすべきだったのは 「過去の」恋愛話じゃなくて 「今の、今夜の」恋愛そのものを作ること つまりぐちゃぐちゃおしゃべりしてないで 「わざわざ逢いに来てくれたのねありがとう。今夜一泊だけなのね、忘れられない夜にして・・」と腕を彼の首っ玉に巻きつけて抱きついてキスし、あなたのベッドに二人で倒れこむこと。もっと「素直に」したいことをみんなすることだったのです・・

その他の回答 (2)

• ikaihsot
回答No.2

私も海外で生活しているのですが、若いころは男性・女性にかかわらず、 ホテル代を浮かそう!とか知り合いがいるうちに遊びに行こう、という感じで たいして親しくもないのに突然マメになる人たちがたくさんいましたよ。 もしかするとその男性もそういった想いだったのかな、と感じました。 恋愛話は特に意識していない人同士でも、独身で結婚適齢期であれば よくある話題ですし、質問者さまが期待しすぎたような気がしますね。

• 193562
回答No.1

海外まできてくれたら 意識しても それは普通だと思います

unapuka
質問者

補足

補足します 私にはずっと前から好きな人が他にいます。相手は現婚者で別の海外にいます。それでその人のことが今でも忘れられない、他にいいひとがいないから忘れられないという事を彼に事細かく説明したことで彼が弱腰になって引き下がったのかなぁと思います。  そのような過去を引きずっているとか言うと男性って遠慮しちゃうもんでしょうか?  私と付き合ったり別れたりした男はほぼすべて気まずくて連絡とらない、と言った事で、友達として続けれないなら言わないほうがいいと思ったのか、とにかく彼の気持ちがまったくわかりません;;