• ベストアンサー

フローリングの染み

現在、賃貸マンションに住んでいます。 フローリングにしばらく車のタイヤをビニール袋に入れて積んでいたのですが、移動してみると「丸い跡(染みのようなもの)」が付いてしまいました。 ゴムの跡ではなく染みのようになっており、フローリングの表面にニスの様なものが塗られており、明らかに表面ではなく、内部に染みのようなものがあります。 フローリングは木のような硬いものではなく、「木目調のフローリングもどき」みたいな感じで、爪で押すと一瞬凹みます。 うまく伝える事ができないのですが、どなたか良いアドバイスがあればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#97715
noname#97715
回答No.1

材質はCF(クッションフロア)ですね。 http://www.diy-yuda.com/faq/qa08.html

参考URL:
http://www.diy-yuda.com/faq/qa08.html
wildhearts
質問者

お礼

>akihito1919さん 回答ありがとうございます。 「ゴムの跡」ではないのですが、何日か置いていたので、ホイールの部分が床に当たっていて、何らかの拍子でCFの中が染みになってしまったみたいです。 CFは、一旦表面を剥がさないといけないのですね・・・。 もしまた何かいいアドバイスがありましたら、宜しくお願いいたします。