• ベストアンサー

ページを開くと自動でNewウインドウを開く方法

javascriptでページを開くと自動でNewウインドウを開く方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

お初です。 どうぞよろしく。 No.1の回答に対する補足にある、ロードしてから2秒後に開く場合について説明します。 BODYタグを下のに変えるといいでしょう。 <BODY onLoad="setTimeout('top.pView( \'phot.html\',\'phot\')',2000)"> ※ "JavaScript:"の部分はなくてOKです。 setTimeoutは、('関数',関数を動かすまでに待つ時間)という風になっています。 ちなみに、関数を動かすまでに待つ時間は、ミリ秒で指定しなければなりません。 なので、2000となっています。

hikson
質問者

お礼

有難うございました。助かりました。

その他の回答 (1)

• ShinX2
回答No.1

<HTML> <HEAD> <SCRIPT LANGUAGE="JavaScript"> <!-- function pView(wUrl,wName) { var sw1; scWidth = 50; //小窓の幅 scHeight = 100; //小窓の高さ setw = 'toolbar=no,location=no,directories=no,status=no,menubar=no,scrollbars=no,resizable=yes,width=' + (scWidth) + ',height=' + (scHeight) + ',top=0,left=0'; sw1 = window.open(wUrl,wName,setw); } //--> </SCRIPT> </HEAD> <BODY onLoad="JavaScript:top.pView( 'phot.html','phot')"> phot.html を開きます。 </BODY> </HTML> ---------- 必要に応じて、幅、高さを変えてみてください。 = 'toolbar=no,location=no,directories=no,status=no,menubar=no,scrollbars=no,resizable=yes,width= の部分の「no」「yes」を入れ替えると色々変わります。

hikson
質問者

補足

どうもありがとうございます。 「ロードしてから2秒後に」という条件は加えられますでしょうか?