• ベストアンサー

アダルトページに自動的につながってしまいます

インターネットに接続中、決まったアダルトページに自動的に接続されてしまいます。削除方法を教えて下さい。windows95を使用しています。

• finon
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izumokun
回答No.2

スパイウエアだけであればいいんですが・・・。スパイウエアについては、参考URLのサイトからSpybotやAD-aware などのソフトで除去してください。使い方も載っています。  それ以外の対策として、 1 プログラムを仕組まれているかもしれないので、まずは「プログラムの追加と削除」に該当するものがないか、調べてください。 2 もし、「プログラムの追加と削除」になければ、Cドライブの「WINDOWSフォルダ」か「Program Files」の中に該当するものがないか、調べてください。 3 あとは、スタートボタン>ファイル名を指定して実行>「msconfig」と入力>「スタートアップ」に該当するものがないか調べます。 4 最後に、インターネットオプション>インターネット一時ファイルの「設定」ボタン>オブジェクトの表示 と辿り、怪しいものがダウンロードされていないかどうか調べます。  以上で、この問題は解決するはずです。あとは通常の方法で、ホームの設定を行ってください。

参考URL:
http://ktplan.net/sukiero/erostart.html
finon
質問者

お礼

spybotで解決しました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#5763
noname#5763
回答No.1

トップページがアダルトのページになってしまうのでしたら、 IE→プロパティ 又は、 HPを開いて、上にある ツール→インターネットオプション でHPのアドレスを変更(TOPページにしたいアドレス) してください。 TOPページではなく、小窓でアダルトページがでるのでしたら、ちょっと難しいことになりそうです。 接続は、ブロードバンドですか? 電話線で、アダルトに繋がるようでしたら、アダルトアイコンで繋がってる可能性があります。(莫大な料金請求がくる可能性があります) IE→プロパティ→接続 で、確認してください。 怪しいものがあったら、即削除。

finon
質問者

お礼

無事、解決しました。ありがとうございました。