• ベストアンサー

足が速くなるコツ

私は陸上部なんですけど足が速くなるコツを教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.2

オリンピック選手も推奨のポンピュンラン走法を 試してみてはいかがでしょう。 http://www.kagakunavi.jp/topic/show/113 と、テレビでも紹介されてました。 素人なら100mで1秒、 競技者でもコンマ数秒程度は伸びるそうです。

noname#108608
質問者

お礼

ポンピュンラン走法は走る基本なんですね!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • goodn1ght
  • ベストアンサー率8% (215/2619)
回答No.3

上り坂をダッシュ

noname#108608
質問者

お礼

上り坂がたくさんあるのでやってみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 178942
  • ベストアンサー率9% (4/41)
回答No.1

努力

noname#108608
質問者

お礼

一番は努力ですね! 頑張ります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 速く走るコツ

    私は陸上部ではありますせんが、 運動部に入り外周をします。 わたしはだんとつに遅く 速く走りたいと思っています。 •1周 768mで2周走ります。 速く走るコツを教えてださい。

  • 足が速くなるコツ

    私の親は足が速いのですが 私は遅いんです… そんで 明日体育祭なんですが… 走るんですね。 そんで 少しでも足が速くなるコツってありませんか? あったら教えて下さい!

  • 僕は陸上部に入っています。 そこで質問なんですが!! どうやったらもっと足が速くなりますか?? 長距離です。

  • 足が太くならない部活

    私は今年から中学なんですが、体育系の部活に入ろうと思ってます。 バスケットボール部・ソフトテニス部・陸上部・バドミントン部があるんですがやっぱり体育系は足が太くなりそうで・・。 過去の質問をみたらやっぱり陸上部が良いそうですが、ソフトテニス部は足太くなりますか?

  • 足に力が入らないようにするには

    ボクは陸上部で短距離やってるんですけどー 速くなるには力を抜いて 走ればいいと聞いたんですけど どうしても足が力んでしまうんです どうすればいいでしょう?

  • 足が速くなる方法

    こんにちわ>< 陸上部の者です。 もうすぐ2週間ぐらい後に大会があります。 私も出場するのですが 低学年リレーに参加します。 そこで先輩と走ります。 でも私は足が遅いです。 50メートル走では8.5秒でした。 私は7秒代か6秒代になりたいと思っています。 速く走るコツやトレーニング法を教えて下さい>< 10月には体育祭があります。 その日までに速くなれる方法でもかまいません。 よろしくお願いします><

  • 足を細くしたいんです!

    2回目の美容についての質問です。 私は陸上部です。 長距離をやっています。 毎日走っているので、太ももの外側が筋肉で・・・ 太くなってしまうんです。 でも、走らないわけにもいかないし・・・ 陸上を続けていても筋肉で足が太りにくくなる方法などが知りたいです。 出来れば短期間で・・・ 回答お願いします。

  • 足が速くなるには・・・?

    はじめまして。                          僕は今中1です。僕の学校には陸上部がありません。なので陸上の練習ができません・・・。そして私立の中学校に行った友達に100mで負けたくないんです!!                      だから自分でできる(専門のフィールドや器具がなくても)効率よく足が速くなる練習方法ってありますか?              できるだけ詳しくお願いします。

  • 脚を細くしたい‼

    私は、陸上部に所属しています。 中学2年生です。 私の悩みは太い脚です。 前から見ると普通ですが、横から見ると、とても太いです。 でも、太ももは、つまんで見ると、セルライトも凄いです。 太い脚が本当に嫌で悩んでいます。 どうすればいいですか? 回答、よろしくお願いします‼

  • 足が遅いのに陸上部に入ってもいいんですか?

    どーも。 今年で中1になります、ひなのと申します。 私は足が遅いです。 50mも9秒台とめっちゃ遅いです。 さて。去年の10月に中学校体験入学があって 部活体験をさせていただきました。 気になったのが陸上部で陸上部の走り高跳びの記録が 少し良かった気がします。 記録ははさみ跳びで115cmでした。 この記録は普通でしょうか。 この春、陸上部を希望しようと思うのですが、 足遅で陸上部に入ることって可能なんですか・。。。 よかったら質問にお応え下さい。(人∀・) 急いでます!!