• ベストアンサー

メールがエラーで戻ってきました。

高校からの親友がいます。 一昨日、友人の誕生日だったのでお祝いのメールをしたのですが、 エラーで戻ってきました。 5月にに友人と会ってるのですが、2年ぶりに会いました。 これ以降いつアドレス変えたのか不明ですが 教えてもらえなかったことがショックです…。 メールが届かなかったので、夜電話してみましたが 呼び出し音は鳴るけど出ませんでした…。 翌日になっても友人から折り返しもありません…。 もう縁を切られてしまったのでしょうか? 前にも2回ほど連絡が取れなくなった事があり、 アドレス知らせたつもりで忘れたとか、 間違えて電話帳から消しちゃった、と言ってました。 友人の性格なら有り得ると思ってたのですが 本当は意図的だったんじゃないかと疑ってしまいます。 5月に会う前に、私がメアド変更のメールを送った時も いつもならすぐ返信をくれるのに、この時は1週間返事無しで 届いたか不安になりもう一度送ったら返事が来た感じです。 友人は仕事が忙しく、朝は8時くらいから 帰りは23時過ぎとか遅く、休みも少ないみたいです。 ただ忙しいだけでしょうか…。 1週間しても音沙汰がなかったらこのまま放置して縁を切るか 手紙を書いてみようかと思ってますが… 親友とか友人にメアド知らせ忘れるって普通にありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

心当たりがないのなら気にする必要はないと思います。 >呼び出し音は鳴るけど出ませんでした…。 自分を含め、周りもしょっちゅうです。 もちろん折り返しもないことが多いです。 仲が良ければなおさらです。 >前にも2回ほど連絡が取れなくなった事があり、 携帯代を払っていなかったらしく、数ヶ月音信不通になった人が数人います。 >アドレス知らせたつもりで忘れたとか、 これは、自分自身で経験があります。 え?言ってなかったっけ?みたいな。 >間違えて電話帳から消しちゃった、と言ってました。 やった事あります。 嫌いな人なら出たくないので、あえて登録しておきますけどね。 >いつもならすぐ返信をくれるのに、この時は1週間返事無しで いつもならすぐ返信くれる時点で優秀だと思いますよ。自分を含め、自分の周りは読みはするけど、重要じゃなければ返信しないですし。 悪気はなくてもそういう人もいますので、逆に嫌いになったりしないでくださいね。 ただ、「すごく困ってるのですぐにでも相談したい」とか言われたら、こんな自分でも「あとでれんらくする」とすぐにメールすると思いますよ。たぶん全部ひらがなでしょうw もちろん避けられてる可能性もありますが、分かったときに考えればいいんじゃないでしょうか。

その他の回答 (1)

  • nyonyon
  • ベストアンサー率51% (893/1745)
回答No.1

単に友人さんがメールアドレスを間違えて教えてしまったのか または貴方がメールアドレスを間違えて入力しているのか、そういった事も考えらますすら メールが届かなかったからといって短絡的に縁を切られたと考えるのは、早計じゃないでしょうか? また、その友人さんは多忙との事ですから、メルアド変更をしていたとしても、単に連絡し忘れもしくは貴方への連絡が漏れていただけ、とも考えられますし。 連絡手段はメールか電話しかないのでしょうか? 自宅住所を知ってるならば、この時期なら暑中見舞いをだしてみてはどうでしょうか。 その時に追伸で「誕生日のメール送ったけどエラーで返ってきちゃった。アドレス間違えたかもしれないから、私宛にメールを送ってほしい」などとさりげなく聞いてみては?

関連するQ&A

  • 久しぶりに来たメール

    『久しぶり、元気?~~~~~~~~ アドレス変わりました。よろしくです』 って感じのメールが疎遠になってる 友人から来たら返事しますか? 返事しない場合の理由も おしえて頂けると嬉しいです。。 私が上記のようなメールを送ったのですが 返事が来ません…。 1年前にメアドが変わった時も変更メール送って 返事が無く、それから何の音沙汰も無く 最近またメアドが変わったので送りました。 ここまで音沙汰が無いって事は 私とはもう関わりたくないのでしょうか?

  • 1年ぶりのメールで…

    友人から1年ぶりにアドレス変更のメールが来たら みなさんなら返信しますか? 昨年、友人A子から1年ぶりにメアド変更のメールが来て 返信して、少し雑談しました。 その後はメールのやりとりはなく1年経ち、 今度は私がメアド変更したので、1年ぶりにメールしたんですが 数日経っても返事がありません…。 元々疎遠になり勝ちだったんですが、 縁を切られたと思った方がいいでしょうか? あと、もう1人、小学校からの友人B子からも 返事が来ません…。 このB子は以前(数年前)メアド変えた時は、 即レスしてくれたんですが、今回は無しです…。 先月、B子から暑中見舞いのメールもらって 今月B子の誕生日だったので、おめでとうメールしたけど そこから返事が来なくなりました…。 来月、プチ同窓会(3人だけ)を予定しててその連絡もしたいんですが これで返事が来なかったら縁を切った方がいいでしょうか? それとも単に迷惑メールと勘違いされただけでしょうか? (件名に名前は入れてました…)

  • メールくれぇーーー

    ・・・題名が発狂しててごめんなさい。 高3の♀です。 私からメアドを渡してメールが始まった男の子がいます。 3通くらいまでは私が送ったら遅くても10分前後で返してくれてたのですが 私が塾で忙しくなって10日程返事を送れないときがありました。 送ろうと思えば送れたのですが、23時過ぎたら失礼かなぁ・・・ と思いメール作成をやめてたんです…。 それで最後にメールした10日後に返事を送ったのですが それから返事がありません。 もう22日待ちましたが一向に音沙汰なしなので 私が空けた10日間がいけなかったのかなぁ、と自己嫌悪なのです。 みなさんならもう一度自分から送りますか? 男性の方、「しつこい」と思いませんか? アドバイスお願いします。

  • 脅迫的なメールを受け取りました

    ある女性が好きになりある日手紙を渡して「メール友達になって下さい」とお願いしました。 メールでお返事が来て、付き合っている人がいるのでメールも電話もお会いすることも出来ませんと断られました。 その時はその時で自分も納得していたのですが、メールアドレスを知っちゃったので、ついつい「元気ですか」とか他愛もないメールを送るようになりました。ただ一言言える事は、ストーカー的行為は一切ありません。メールも1週間に1度するかしないか?またないようにしても会うのをせがむようなまた、脅迫めいたメールも一切していません。また、メールは当然返事は来ることもなく、数ヶ月が経過しました。 昨日、夜にメールしたのが1週間ぶりだったのですが、その内容も、 「メールしても返事もらえないのは分かっているのに馬鹿な俺です。夜遅くすみません。それじゃまた、おやすみなさい」という内容です。 それで本日、今日返事が来たと思ったら、昨日のメール彼に見られました。殴られました。怒鳴り散らしてたのを私が必死で押えました。自分の彼は普通じゃない人なんです。若い衆呼んで私の家を探すと言うのです。まさしく、自分の彼はヤクザだよ。あまりメールしてくると痛い目にあうよ。と言っているようでした。私もかかわりに会うのはどうかと思い、彼女のメールは着信拒否し、携帯のメアドも変更しました。 自分が彼女に深くまとわり付き、体の関係まで・・・とかなら分かるのですが、たまーに送っていたメールで警察沙汰になるのかなって思って少し????です。私のメールが迷惑なら拒否すればよかった話ですよね!みなさん、放っておいて良いと思いますか?会って謝罪しないといけないですか?ご教授下さい。

  • メールの内容について

    初めて質問させていただきます。 去年のイヴから付き合いはじめた彼女のことなのですが、メールの返事、電話の折り返しがなくなりました。 いきさつとしては、年末に彼女とメールをしていて僕が友達と僕の家で鍋を頻繁にしているという話しを彼女にメールすると、「いいなぁ私も鍋したい」と返事があったので「しようよ」と返事を返すと彼女が「いつする?」ときたので「○○ちゃんの都合に合わせるよ」と言ったら「1月3日はどう?」ときたので、「その日でいいよ。どこでやる?」と聞きました。すると彼女の方から「え?○○君(僕の名前)の家じゃないの?」とメールなのでどんな感情か分かりませんが、少し困った様な顔の顔文字がついた返事が返ってきました。僕はその時はたいして気にもせず「俺の家で良かったの?是非やろうやろう」といった感じでメールを返したのですが、その後そのメールに対する返事もなく、今日(お正月)の夜に普段あまりしない電話もしたのですが、それにでる事もなく現時点まで折り返しもありません。彼女はマイペースな子ですが、普段は必ず返事もくれますし彼女の方からもよくメールをしてきてくれます。電話も僕の方からしかした事ありませんが、でれなかった時は必ず折り返しをしてくれていましたので、今回こういった連絡が急になくなったという状況に非常に不安を感じています。考えられる事としては上記の様なメールが原因として考えられるのですが、客観的にみて嫌われる様な内容でしょうか?もうちょっと男らしく堂々と家に誘えば良かったのかなぁ・・・と思っています。ちなみに僕28歳彼女27歳です。

  • メールアドレスを突き止める

    嫌がらせメールについてです。 私は、ある友人と憎みあっていて、ある日その友人からメールがきました。私はそれを無視して、ほっておきました。 すると、その友人の携帯の会社auから、アドレスを変えてかなりひどい中傷文のメールがきました。私はそれにムカついたのですが、一応冷静さを装って、「誰ですか」と返事を送ったら、iモードセンターからユーザーが見つからないとのメールがきました。 どうやら、わざわざその友人は私にいたメを送るためにメアドを変えて、それを送り、しかも私から返事がこないようにもとのメアドに戻しているようです。 このような嫌がらせメールの相手の、本当のメルアドを知る方法はないでしょうか。 なんとか突き止めて、学校に証拠を提出し、自宅謹慎や停学処分などの罰を与えたいのですが・・・・

  • メールの返信が1週間・・・

    この間、片思いしていた人にメールアドレスを教えました。(相手は通っていた学校の職員です)卒業する2日前にアドレスを渡して卒業した日に「おめでとう」というメールが届きました。その日のうちに返信するのも抵抗があったので次の日に「無事、卒業できました」メールを出しました。それから1週間・・・何の音沙汰もありません。私の方からもう1度メールを出したいのですが、返事もないのにメールをしてもいいものなのでしょうか?何だか、”ウザイ”とか思われそうで怖いです。冷静に考えれば、返信がないのはやっぱり何の脈もないのでは・・・と思うと返信もないのにまたメールするのは本当にバカみたいな気がして・・・。相手に彼女とか奥さんとかいるのも分かりません。どうしたらいいでしょうか?

  • 不精な友達に疲れています

    高校時代の友人についてです。 高校の時は気付きませんでしたが、彼女は自他共に認める筆不精・連絡不精です。 大学在学中に引越しをしたらしいのですが、連絡が来ず、別の友人を通じてやっと住所がわかった、という感じです。 また、友人に連絡をするにも一苦労。 いまだに携帯もメルアドも持っておらず、自宅に電話をするしかない。 電話をしても不在の場合も多く、家族にまた電話するよう伝えておいても折り返しがない場合もザラ。 手紙を出しても滅多に返事が来ない。年賀状も1月10日くらいに届く。 そんな彼女に、高校の時の共通の友人は愛想を尽かし、皆縁を切ってしまったようです。 私自身は彼女とは一緒にいて楽しいので、まだ友達として付き合いたいという思いと、 いつまでもこんな態度に疲れており、嫌われているのかな?とも思って縁を切ろうかという気持ちで揺れています。 また、彼女からマメに連絡が来ることは望んでいませんが、 こちらから連絡をしているのに返事をしない気持ちがわかりません。 どうしたらいいのでしょうか。 特に彼女のような自他共に認める不精な方からのアドバイスをいただけたらと思います。

  • エラーメールのについて教えてください!!

    長いこと送ってなかった友人にメールを送ったところエラーメールになって戻ってきてしまいました。 メルアドを変えたのかと思い、かなりショックでした。  エラーメールで戻ってきた場合、相手方がアドレスを変えたからという理由しかないのでしょうか?  それともメール拒否をしてるとか?

  • 彼からメールが来ない

    こんにちは。 私には付き合って4年以上の彼がいます。 今年の初めにスマートフォンを買い、 彼とはメールからLINEにシフトしました。 私たちは、 ちょうどいい距離感といいますか、 連絡を毎日はしません。 私がしたいと思った時、 彼がしたいと思った時に、 LINEや電話をします。 私か、彼がLINEをしてきたときは、 必ずといっていいほど、 その日か、次の日までには返ってきますし、返します。 ですが最近、私がLINEをしても、 電話をしても返ってきません。 昔にも1度ありましたが、 最近はなかったので、少々不安です。 LINEは既読になりますが、なにもなく。 電話は、電源は入っていますが、なにもないです。 ここで知りたいのは、男心といいますか、 なぜ、見ているのに、返さないのか。 内容は疑問系でLINEを送りました。 ですが、1週間音沙汰なしです。 ちなみに最後にLINEを送った日から3日 電話もLINEもしませんでしたが、 なにも変化なしでした。 その後我慢できず、 もう一度だけLINEを送りましたが、 見てくれることもありません。 あたしが今回聞きたいのは、 見ているのに、返事が必要な内容なのに、 なぜ、返事をしないのか。 というのを聞きたいです。

専門家に質問してみよう