• 締切済み

初期状態

Cドライブフォーマット その次にCDでリカバリ「初期状態に復元」を行いました この場合データの復元はそう簡単にはできないでしょか? 知人にあげるので一応個人情報は削除しました。 わけの分からない人にあげるのではないのでコレくらいで大丈夫ですか?

みんなの回答

• hasiru750
回答No.3

不安なら2、3回リカバリを実行してください。 これで元のデータは読み取り不能になります。

回答No.2

知り合いで、且つ機密情報がないのであれば、フォーマットで十分だと思います。 特定のファイルなら復元出来る可能性がありますが、専用のソフトが必要ですし、それを使用しても絶対に復元出来る保証はないです。 お金や時間を費やしてまで取り出す価値のあるデータがある訳じゃないなら十分だと思います。

参考URL:
http://www.rescue-center.jp/price/index.html
noname#92656
noname#92656
回答No.1

リカバリで上書きされてしまったエリアはもうどうあがいても復元できません。 もちろんすべてのエリアが上書きされるわけではないので、復元できてしまうエリアも残りますが、信用できるあいてならそれで十分です。 信用できない相手なら、リカバリを5~10回繰返すと確率論的にほぼすべてのエリアが上書きされますし、残っている部分も断片的にならざるを得ないので意味あるものとして把握できなくなります。