• 締切済み

初期化(フォーマット)状態から元のWindowsに戻す方法を教えてください

パソコン(富士通FMV BIBLO NJ4/45C Windows 98)をDOSコマンドの[format]でフォーマットしてしまいまいした。 つまり、なにもない状態になってしまいました。  WindowsあらたにインストールしようとリカバリーCDをドライブに入れても、ドライブ認識さえもしません。電源を入れるとDOSのプロンプトで[C:\>]と表示するだけで、お手上げです。  Windows98の初期状態に戻す方法を教えてください。

みんなの回答

• silpheed7
回答No.1

Windows98にはセットアップ用のフロッピーディスクがついてます。 これを使えばOKなのでは?

taro-chan
質問者

補足

ありがとうございます。 DOSのプロンプトで[C:\>]でCDドライブが認識されなく、先に進めなかったので…「どうしょうか…??」と困っていたところでしたが、そうだ[ctrl]+[alt]+[Del]!。 …でブートを開くことができました。  いまはリカバリーCDからWindowsをインストールしている最中ですので、うまく初期状態に戻ると思います。  お騒がせしてスミマセンでした。