-PR-
解決済み

初期化について

  • 困ってます
  • 質問No.85598
  • 閲覧数43
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 72% (161/221)

マイドキュメントのデータはそのままで、
初期化する方法は、ありますか? 
マイドキュメントは、Cドライブにあります。
どうしても、マイドキュメントのデータは削除したくありません。
バックアップをとるにも、かなり色々な情報をいれているので大変なのです。
何か、いい案があればよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

パーテーションを切ってあるなら(CドライブのほかにD,Eなどがある)
他のドライブにデータを移して、
Cドライブだけ初期化してしまうって言うのはどうでしょうか?
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

「初期化」というのはハードディスクの内容を全部消して、まっさらな状態にしてしまうことなので、それは無理です。
ただ、データを温存したままWindowsをインストールし直すことはできますよ。
Windowsのセットアップディスクを入れて、指示に従って操作を進めていけばできます。

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 28% (67/237)

初期化したいのなら、多少の苦労をするべきでは?
Cドライブのマイ・ドキュメントの内容は一度全てバックアップ。
CD-Rがあるなら、一度CD-Rに焼いてあげれば良い訳ですよね。
初期化後に、CD-Rの内容をマイ・ドキュメントに戻せばOK。
他にも、色々と方法は考えられると思いますけど、初期化する理由は?
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 9% (18/186)

初期化ですが、マイドキュメント以外を削除するという意味では、
エクスプローラなどでマイドキュメントのフォルダをクリック。
そして、編集>選択の切り替えする。
そして、右クリックで削除を実行。
で一応は、できますが、非常に危険です。
(一部ファイルは残ります)

どうして初期化したいかを補足していただければ、
よりよい回答がえられるのではないかと思います。
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

初期化出来ましたか?

CドライブとDドライブと言うように分けていれば簡単だと思うのですが。
だって、Dドライブに移動しておいて、
Cドライブだけを初期化し、その後に戻せばいいのですから。