• 締切済み

他に好きな人がいる場合の復縁

10日程前まで二人で旅行にいったり、仲良くしていたと思うのですが、彼が会社の研修へいった後仲良くなった子がいてその子のことを好きなようです。 私からすれば私と長いのもあり新鮮で一時的な感情ではないかと思いたいですが、わかりません。 言われた時少しあって話をし、私は分かれたくない事等を伝えました。 彼曰くその子への興味と私への罪悪感があるらしく、時間がほしいと言われました。今の気持ちは考えた後結果が違うといやだといい教えてくれませんでしたが、好きな子が大事ともいっておりました。 好きな子とはまだ会社で話す程度でデートやメール交換はしていないとの事です。 私が丁度次の日から海外旅行を予定しており、その間に考えたい、帰ってきたら話そうといわれましたが、帰った事を伝えるメールをしましたが返信もありません。 好きな子は私と間逆の性格で、以前周りから彼の事をかっこいいといっていたのを聞いて見た目も好みで昔彼も気になっていたことは知っていました。でもその際はそのことを私に伝えたのを後悔した、その子どころでなくなったといい、それから1年半ほど付き合っていました(その間にも違う理由で別れが1度あります)。 6年付き合っていますが、その間何度も別れ・復縁を繰り返しており、いつも向こうからいわれ、彼からやりなおしたいといわれています。別れの理由は私とあうのや連絡が義務のように感じたり、束縛がきつくしんどくなったりです。 今回は最近私に以前と同じような不満があったのと(束縛はしていないですが連絡がないことでつい最近けんかをしていました)、新たな女の子ができ、見た目も好みですかれている自信があるようなので、そっちをがんばりたい気持ちもありこうなったのかと思いますが、私としては別れたくはありません。 彼は私と付き合ったのが始めてで女友達もおらず、今までも浮気はなかったと思います。 ちなみに研修後私が男友達と遊んでいる際偶然出くわした事があります。 二人ではなく、彼も会った事のある人でしたが、彼の友達からは遊ぶことを聞いていても実際目にしたら嫌なものだと言われました。 彼は友達に知っている人だからといっていましたがそのようなことも影響しているのでしょうか? 長文になりすみません。 まだ別れてはいなせんが会ってどうしたらいいのか考えれば考える程わからなくなってしまって、助言いただけると嬉しいです。よろしくお願いします

みんなの回答

noname#99907
noname#99907
回答No.1

前の質問文も読ませていただきましたが、お気持ちはすごく分かります。 私も2か月前に別れてしまった彼との復縁を望みながらどうする事も出来ずにいます。相談者様とは付き合った年月の長さが比べ物にならないくらい短いのですが…。 今はとにかく落ち着くことです。 そして何もしないことです。 今の精神状態でやることはどんな名案が閃いたと思っても、それは最悪な結果しか生みません。 何かしないと落ち着かないでしょうが、何かした方が悪い結果に終わります。 私の場合は「もう連絡しません!」と断言した後に「やっぱりごめんなさい」とメールしてたりとか…。こういう状況になるなら「連絡しません!」なんて言うべきではないですよね。そんな醜態を繰り返しました。 彼氏さんとその女性がうまくいくとも限りませんよ。女性と仲良くなる事を阻止したい気持ちも分かりますが、醜く阻止しようとすればするほど、彼氏さんはあなたに冷めてしまう気がします。 わたしは2か月前に散々縋り関係をぶち壊しました。 でもそれは、当時自分にとっては考えてた末の行動でした。 今の落ち着いた状態なら縋ったりしませんね。 まだ別れていないなら、なおさら静かに距離をあけます。 でも距離をあけて復縁できるかどうかは分かりません。 でも、復縁できなかったときはどんな手段を使っても復縁できなかったはずです。二度と会いたくないなぁ…って心理状態に彼をさせるより静かに消えた方がまた繋がりを持てる気がします。

aiai7022
質問者

お礼

ありがとうございます。 同じ気持ちの方に回答頂き嬉しく思います。 おっしゃられる通り私自身も時間を置いてこれからどうしたいのかなど冷静に考えてみたいと思います。