• 締切済み

他に好きな人がいる場合の復縁

10日程前まで二人で旅行にいったり、仲良くしていたと思うのですが、彼が会社の研修へいった後仲良くなった子がいてその子のことを好きなようです。 私からすれば私と長いのもあり新鮮で一時的な感情ではないかと思いたいですが、わかりません。 言われた時少しあって話をし、私は分かれたくない事等を伝えました。 彼曰くその子への興味と私への罪悪感があるらしく、時間がほしいと言われました。今の気持ちは考えた後結果が違うといやだといい教えてくれませんでしたが、好きな子が大事ともいっておりました。 好きな子とはまだ会社で話す程度でデートやメール交換はしていないとの事です。 私が丁度次の日から海外旅行を予定しており、その間に考えたい、帰ってきたら話そうといわれましたが、帰った事を伝えるメールをしましたが返信もありません。 好きな子は私と間逆の性格で、以前周りから彼の事をかっこいいといっていたのを聞いて見た目も好みで昔彼も気になっていたことは知っていました。でもその際はそのことを私に伝えたのを後悔した、その子どころでなくなったといい、それから1年半ほど付き合っていました(その間にも違う理由で別れが1度あります)。 6年付き合っていますが、その間何度も別れ・復縁を繰り返しており、いつも向こうからいわれ、彼からやりなおしたいといわれています。別れの理由は私とあうのや連絡が義務のように感じたり、束縛がきつくしんどくなったりです。 今回は最近私に以前と同じような不満があったのと(束縛はしていないですが連絡がないことでつい最近けんかをしていました)、新たな女の子ができ、見た目も好みですかれている自信があるようなので、そっちをがんばりたい気持ちもありこうなったのかと思いますが、私としては別れたくはありません。 彼は私と付き合ったのが始めてで女友達もおらず、今までも浮気はなかったと思います。 ちなみに研修後私が男友達と遊んでいる際偶然出くわした事があります。 二人ではなく、彼も会った事のある人でしたが、彼の友達からは遊ぶことを聞いていても実際目にしたら嫌なものだと言われました。 彼は友達に知っている人だからといっていましたがそのようなことも影響しているのでしょうか? 長文になりすみません。 まだ別れてはいなせんが会ってどうしたらいいのか考えれば考える程わからなくなってしまって、助言いただけると嬉しいです。よろしくお願いします

みんなの回答

noname#99907
noname#99907
回答No.1

前の質問文も読ませていただきましたが、お気持ちはすごく分かります。 私も2か月前に別れてしまった彼との復縁を望みながらどうする事も出来ずにいます。相談者様とは付き合った年月の長さが比べ物にならないくらい短いのですが…。 今はとにかく落ち着くことです。 そして何もしないことです。 今の精神状態でやることはどんな名案が閃いたと思っても、それは最悪な結果しか生みません。 何かしないと落ち着かないでしょうが、何かした方が悪い結果に終わります。 私の場合は「もう連絡しません!」と断言した後に「やっぱりごめんなさい」とメールしてたりとか…。こういう状況になるなら「連絡しません!」なんて言うべきではないですよね。そんな醜態を繰り返しました。 彼氏さんとその女性がうまくいくとも限りませんよ。女性と仲良くなる事を阻止したい気持ちも分かりますが、醜く阻止しようとすればするほど、彼氏さんはあなたに冷めてしまう気がします。 わたしは2か月前に散々縋り関係をぶち壊しました。 でもそれは、当時自分にとっては考えてた末の行動でした。 今の落ち着いた状態なら縋ったりしませんね。 まだ別れていないなら、なおさら静かに距離をあけます。 でも距離をあけて復縁できるかどうかは分かりません。 でも、復縁できなかったときはどんな手段を使っても復縁できなかったはずです。二度と会いたくないなぁ…って心理状態に彼をさせるより静かに消えた方がまた繋がりを持てる気がします。

aiai7022
質問者

お礼

ありがとうございます。 同じ気持ちの方に回答頂き嬉しく思います。 おっしゃられる通り私自身も時間を置いてこれからどうしたいのかなど冷静に考えてみたいと思います。

関連するQ&A

  • 復縁後の付き合い方について

    復縁後の付き合い方について つい最近こちらで相談させて頂いた者です。 1年付き合った彼氏にふられ、3週間後にまた私から復縁を申し込み、なんとかもう1度頑張ると彼氏に言われました。 別れのいきさつと詳しい事は過去を見ていただきたいのですが、簡単に書かせて頂きます。 私→24歳社会人 彼→20歳大学生 私は本職の他にバイトをしていて彼とそこで一緒です。別れの原因は飲み会や旅行が多い学生の彼に束縛しすぎて、自由になりたい、考えるのが面倒くさくなり好きだけど以前のような熱い気持ちになれないとの事。 別れのすぐはすがって嫌と言いましたが、それからは一切の私から連絡する事はありませんでした 何故復縁を申し込んだかとゆうと… ・別れ4日後くらいに「最近元気?」「もう好きな人か彼氏できた?」とメールがきたこと。 ・共通の友人に私の異性関係を聞いてとお願いしていたこと ・私が家にいるかどうか家まできて自転車をチェックしていた(彼本人が言っていました) ・まだ好きな気持ちがあるから友達なんかに戻れないし、目で追っちゃう などなど…。 期待する事がとても多く私も変わるから、頑張るからと伝えもう1度チャンスを貰えました。 ここから、再度皆様にアドバイスを頂きたく相談します。 チャンスもらってから1週間ちょい…。 メールは1日計5回ほどです。電話は1回。丸々連絡がない日は2日。 会ったのは復縁の日からバイトで1度ほど。 彼の気持ちはやはり前ほど気持ちが盛り上がらず週1・2回会う程度がベストらしいです。理由は前みたいに依存した関係だとまたいつか逃げ出したくなる、マンネリになるからだそうです。 質問です。 私は毎日でも会いたい、連絡も頻繁にとりたい気持ちは変わりません。ですが彼の気持ちと、自分が自立して心に余裕を持つ為、それはしません。そして少し恐怖があり積極的に連絡をとったりできません。 彼が大事だから失敗したくありません。 彼のペースに合わせた方がいいですよね? 不安な気持ちは頑張ると言った以上伝えない方がいいですか? この先気持ちが戻る事はあるのでしょうか…。 焦らず行きたいです。 アドバイスお願いします

  • 復縁したいです。

    彼女から別れを告げられ、別れました。 が、今後も友達として連絡を取りあうという約束をしました。 別れた理由は彼女が僕に冷めたことです。 が、またメールや電話をする事、たまには映画とかを見に行くという約束をし、彼女は快く同意してくれました。 別れ話をしているときも、全く暗くならず、この感じだったら、別れなくてもいいんじゃない?と思ってしまうくらいでした。 彼女はしばらく彼氏は作らないと言っています。 僕は、別れをすんなりと受け入れた様に見せかけ、まだ諦めていません。諦める気もありません。 最終的な別れ話をする前までは「絶対別れない」と押しの一手でしたが、最終的な話合いの際には最初からあまりにもすんなり引いたので、彼女的には「逃げられると追いたくなる」みたいな心理状況だったみたいです。 彼女には「お前の事を好きって感情が無くなって、友達としてやっていけると思えたら連絡する」と言ってあります。 1ヶ月近くたったら、また連絡をとって友達としてゼロから彼女に好きになってもらえる様に頑張るつもりです。 もちろん、その際には、彼女の事が好きという気持ちは伏せ続け、彼女の気持ちが高まるまでは復縁をせまるつもりもありません。 あまり、追い続けると逃げるのは分かっているので。あまり、恋愛の駆け引きとかは好きじゃないですが、「押し」と「引き」をうまく使い分けて、次に彼女に会うまでに男を磨いて、彼女を振り向かせたいです。冷めた彼女と復縁するっていうのは難しいと思いますが、そんな経験がある男性、もしくは、冷めたけどまた彼氏を好きになって元に戻った女性はいらっしゃいますか???

  • 別れた彼との復縁について

    先日8年付き合った彼に別れを告げられ しばらく話し合いましたが、このままでは お互いの意見をぶつけあうだけで解決しない と思い、私がわかった、別れよう。と 別れることにしました。 彼は、私のことは好きだけど 大好きではなくなってしまって でも私からの想いはうれしくて 辛くて気持ちがわからなくなる もう一緒にはいられない、と 同じことを数週間前に言われました 私は、好きって気持ちが少しでもあるなら 一緒にいて欲しいよ、と伝えて 一緒にいることにしました。 それでもしんどいから、やっぱり一緒には いられない、ごめん。好きだけどごめん。と言われました。 たくさん話し合って 一緒にいた時間が長すぎるから こんな状態では新しい恋愛もできない 今まで連絡しあっていたのがいきなり 無くなるのは耐えられない 2人で少しずつ乗り越えていこう と、言われました。 私は別れるのが嫌だし 連絡くれるんだ、うれしいな、と 話し合った時は思いました。 でも、いざ冷静に考えると お互い甘えさせあって ずるずるとその関係が続くような そんな気がしました。 ちなみに余談ですが 彼は私以外と付き合ったことがありません。 私は彼以外と付き合ったことがあります。 彼が別れを考えるまで追い詰めたのは私だ という原因のようなものがいくつか思い当たります。 わがままを言ったり、束縛したり ただの友だちでも女の子とは遊んで欲しくない 連絡は頻繁に欲しい、など ケンカもいつも 私がちょっとしたことで怒ったりすねたり 困らせてばかりでした なので私は、彼に指摘された欠点や わがままを言ったり束縛するのをやめ 自分の出来ることを全部やって 新しい私になってまた大好きって 彼に思ってもらえるようにすると決心しました。 復縁を強く望んでいます。 私が頑張れば、きっとまた見てくれるかもしれない、と。 彼にまだ私が好きだ、という気持ちがあるうちに なにか行動にうつさなければ、と思いました。 でもそのためにはこのまま連絡をしあうのは ダメだと思っています。 友だちとして、21日に会う約束をしました。 そこでこの気持ちを伝えようと思っています。 そしてみなさんの意見を聞きたいのですが 1.彼にうまく伝えるにはどうすればよいか 2.どれくらいの頻度で今後連絡をとりあえばいいか 3.もし復縁経験があればその体験談など 困っています。思い出すと涙がでます。 思い出が多すぎて、彼が好きすぎて。 厳しい意見も聞くつもりです。 よろしくお願いします。

  • 復縁してからの別れ。 (長いです)

    復縁してからの別れ。 (長いです) お世話になってます。一人では立ち直れそうにないのでアドバイスお願いします。 私には1年付き合った彼氏がいました。1カ月ほど前に、彼氏から別れを告げられ まだ好きだった私は復縁を申し込み再度付き合う事ができました。 ですが、またもや先日別れが訪れました。 理由は私のやきもちや嫉妬で、彼氏を束縛したりしてしまったからです。 学生の彼は1年我慢してくれました。 ですが不満が爆発し、好きだけど別れてほしいと言われました。 反省しました。2度と束縛しない、お互い距離を保ちながら付き合うと言って戻りました。 復縁してから、私は彼が女の子がいる飲み会や旅行もOKし、 いってらっしゃいと笑顔で言えました。 (歪んだ笑顔だったかもしれません) 不安だから連絡はほしいと言うと、メール・電話はくれました。 いい感じに付き合えると思ったのですが、彼から会いたいと言う誘いもなく、 彼の友達が大優先される付き合い方になっていきました。 ・彼が友達と遊ばない時、私が暇だったら会う。 ・連絡が途中で途切れる。(次の日だったり、半日後) ・ほぼ友達の家に遊びにいって帰宅は夜遅く、もしくは泊まる(女の友達もたまにいる) ・電話やメールが来ないかもしれない不安であまり私からはしない ・いついつ空いてる?と聞いても、まだわからない・・の返事。 これらの理由で毎日、毎日、不安で仕方ありませんでした。 大好きだから、またふられるのが恐かったです。 ですが、我慢の限界に達し、 つきあってる意味あるのかな・・、もっと会いたいしデートしたい・・。 と寂しさを伝えてしまいました。 束縛するつもりは全くないとは伝えました。 彼からの答えは、今私の為に何か頑張ることはできない。 努力するつもりもない。好きな気持ちがないと言ったらウソだけど、 友達といる時間があれば、私がいなくても平気。 友達と彼女は別の楽しさと思っていたけど、実際は友達1番、彼女2番に なっている。だからもう、やっぱり付き合うのは無理だそうです。 (これ以上、苦しむ私を見たくないそうです。) 1度別れる前の彼は本当に私を大事にしてくれました。 毎日会っても苦ではなく、飲み会なども私が嫌というと我慢してくれました。 その彼との付き合いがあるから、本当に寂しくて仕方なかった・・。 一度しかない学生生活を台無しにしたくないと言ってます。 復縁が早すぎたのかなとも思います。 ただ、彼が大好きです。彼は、もっと大人になって彼女を幸せにできる 男になって、また私と出会えたらいい。運命ならいつか自然なタイミングで 戻れる。将来、私に彼氏ができていても、自分の気持ちが私に向いていたら、 その時はまた正直にアタックしたい。と言います。 この言葉信じたいですが、先が見えない不安。 腐れ縁にはなりたくないです。次つきあう時は2度と別れたりしない カップルになりたいです。 復縁してからの別れは絶望的でしょうか。 私から彼の気持ちの矢印を無理やりこちらに向かす事は 絶対にしたくないです。(連絡は一切とらないつもりです。) この別れは価値観の違いでしょうか?それとも環境の違い?(学生と社会人) それとも、ただ合わなかっただけ・・。 この先、どうすれば彼とまた付き合えるでしょうか。 結婚したい気持ちはあるそうですが(卒業したら)、 先は全くわからないから期待しないでほしいそうです。 彼は今大学3年生です。私は社会人2年目です。 どうかお願いいたします。

  • 復縁したい?元カレ

    はじめまして。 私には去年の12月に別れた元カレがいます。 理由は彼からの連絡が1週間くらいなかったことや、なかなか会えないかった(仕事が忙しかったようです)ことに私が感情的になったらめんどくさいと言われ、好きでしたが私から別れを告げました。 別れを告げたことに後悔して連絡したかったのですが、もともとマメでない人なので無視されると思い、一切連絡しませんでした。 その後4月に突然彼から元気?どうなん?など何回かメールがあり、近況報告など連絡を取っていました。 たまーのやりとりをして1ヶ月ぐらい、会社の先輩に頼まれているとかで飲み会をしないか?と言われました。 その時は会える!と思ったら嬉しくてOKを出してしまいましたが、元カレがいる飲み会に友だちを誘うことにやっぱり抵抗があるのと、友だちと付き合ったらどうしようとで、サービス業を理由に日程が合わないとズルズル先延ばしにしています。 私自身は復縁したいので2人で会いたいのですが、どうしたら2人で会う流れに持っていけるでしょうか?きまずさもあり、私からストレートには誘えそうもありませんし、連絡がなくなるのも嫌です。 またマメな人ではないので、私の事が嫌いなら3ヶ月も日程が合わなければ連絡はしてこないと思うんですが、友達感覚なのでしょうか? 元カレの今の気持ちと2人で会うにはどうしたらいいか?意見ください。 ちなみに彼女はいないようです。

  • 彼女との復縁について

    彼女との復縁について 別れを告げられました。 理由は、うまくやっていく自信がない、気を遣う、気持ちが薄れたというものでした。 私以外の理由としては、家庭が多忙がゆえ、恋愛をする余裕がない、との事でした。 ですがメールはしてもらっていい。という状況で二人の関係を解消しました。 メールはしてもらってもいい、という点に関して、私になにかしらの未練があるからというキープの意味合いではなく、いち知人として、お互いに干渉しすぎる事のない関係にしましょう、という意味合いである事は別れの際に表情や声色で感じておりました。 ですが、私は恋人として彼女を思う気持ちが変わらずあり復縁を望みました。 付き合う期間が1か月あまりと非常に短期間という事もあり、告げられた別れの理由について再考する余地が多くあるのでは、思った為です。 殆ど何も理解できていなかった為に、うまくやっていく自信がない・気を遣う・気持ちが薄れるのではないかと。 どんなにお互いを深く知り合っていたとしても、付き合いたては多少のギクシャクは当たり前の事ではないでしょうか。 そこに家庭内の多忙な状況が重なると、簡単に吹き飛んでしまわざるのも仕方なかったのではないかと。 とはいえ、短期間であれ付き合った事でなにかの違和感があったであろう事は理解しております。 ただそこで二人で話合う事をせずに、一方的に別れを選択した事が残念でならないのです。 お互い傷が浅い内に・・・という判断だという事を理解できる部分もあるのですが。。。 現在、別れてから3か月が経過しようとしていますが、この期間内で復縁を望む気持ちを伝えました。 それに対して、"そこまで思ってくれている事に感謝している。でも答えられない苦しさがある。ヨリを戻すには(彼女の中で)相当の気持ちが必要だ"と返答がありました。 そこで質問です。 彼女の中でヨリを戻そうと思う相当の気持ちが生まれる為に、私が連絡などをする事はプラスに働くのでしょうか?それとも、いっそこちらからは何も連絡をせずに彼女からのアクションを待つのが良いのでしょうか? ※私としては、一度しっかりと復縁希望を伝え理解をしてもらっているのでそれに関しての連絡はやめようと思います。 気軽なメールに対して毎回ではありませんが返事があるので、しばらくはこの関係を続け、特に元彼氏/元彼女という事を意識せずに関わっていく事が、復縁を望んでいるとはいえ今はお互いによいのではないかと感じております。 別れを告げる側として、やはり心の疲れや辛さは相当あったと思いますし、家庭の多忙が落ち着いてから間もないので恋愛に対してのモチベーションはかなり落ちていると思うので。 そんな中、彼女の中で向き合える時期やタイミングが来た時に、私はそれに応えたいと考えております。 長文失礼いたしました。 これはもう引き際ではないか、と感じる部分もあるかと思いますがあくまで復縁を望む方向で、 皆様ならどういった心構えで接していかれるか、彼女の気持ちを確かめる為にした方が良い行動など、是非ともアドバイスをいただければ幸いです。 何卒よろしくおねがいいたします。

  • 彼女と復縁したが…

    私は、年下の彼女がいます。その彼女とは先月まで同居していました。私は、社会人で彼女は大学生です。もちろん、彼女の両親公認で同居していました。生活費や学費はほぼ私が支払っていました。私もこれは別に苦ではありませんでしたし彼女のためだと思っていました。 同居中は、料理は彼女が、掃除やゴミ出しは、私がやっていて分担してやっていました。そんな中、彼女が私が束縛しすぎて嫌だといい出て行きました。束縛は確かに少なからずしていました。友達と遊ぶ際も、何処に行くのかと何時に帰ってくるかを必ず聞いていました。理由は、両親から預かっているので遅くならないようしっかり面倒見たいと思ってやっていた事でした。これを束縛やらDVやらと言われ出ていかれました。彼女の母親にも同じ事を言われました。ショックでしたが、彼女が少なからずそう思っていたのであれば申し訳ないと思い謝りました。それで別れはしましたが、しばらくして彼女から連絡があり、復縁する事になりました。私も未練があったのでOKしましたが、少し変わった復縁となりました。 彼女が自分の携帯番号とメアドは教えない。母親には内緒で付き合うと言う条件でした。なぜと聞くと、お試し期間と言われました。彼女との連絡は私がもう一つ携帯を買ってあげた携帯でやり取りをする事になりました。そんな中で来年の五月に結婚してもいいと言われました。これは本気なのか冗談なのかわかりませんが… こんなの条件のなかで付き合うのはおかしいですか?夏に鎌倉に旅行行く予定でしたが、母親に誘われたからとドタキャンされ、ディズニーも内定先の会社のフットサルの応援に行くとドタキャンされ、夜、会えると言われ待ち合わせ場所に行っても四時間待たされ、これは、何なんでしょうか? ちなみに彼女は無収入で1人暮らししています。母親の支援で生活しています。私も毎月2万渡しています。そんな中で高いバックを買ってあげたり、友達と遊ぶ際にお小遣いをあげたりもしています。自分でも利用されているのはわかっているのですが…どうすればいいのかわからなくなっています…皆さんならどうしますか? 母親は、私をものすごく嫌っています。 理由は、一度別れる時に彼女が私の悪口をたくさん言って収集つかなくなり、復縁した事すら言えない状況にあります。こんな状況で五月に結婚できるのでしょうか? 上手く、別れて忘れる方法はありますでしょうか? 彼女を他の男に取られるくらいなら今の状況を我慢して付き合っていたいと言う自分もいます。どうしたらいいのでしょうか? よろしくお願いします。 上手く書けなくて申し訳ありません。

  • 元カノとの復縁 可能性

    1カ月ほど前に元カノと別れました。その元カノとは出会ってお互い一目ぼれ、2週間ほどで付き合う、1カ月と少しで相手に別れを切り出されるという展開の早いものでした。 振られた理由は相手は色々あると言っていましたが、あなたの好きという気持ちに応えられなくなった、というものでした。 別れた後に付き合っているときに計画していた旅行はどうするのという話になった時に 「彼氏彼女としてではなく、友達としてなら行ってもいい」 と相手は言ってくれて実際旅行にも行きました。 ただよくなかったのは、僕は別れた後すぐに旅行に行ってくれるということは 「まだ戻れる可能性があるんじゃないか、むこうにまだ気持ちが残っているのではないか」 と期待してしまったところです。 旅行中に僕は 「なんで旅行に来てくれたの?」 と聞いてしまい、相手からは 「友達としてきている、もうあなたが完全に友達として見てくれるまでは2人で会うのはやめよう」 と言われ、そこから旅行が気まずくなり2日目の予定をキャンセルして直帰するという結果になってしまいました。 そこから彼女の態度は本当に旅行中の出来事が嫌だったのか、自分に友達として割り切ってほしいのか、また別の気持ちがあるのかわかりませんが、明らかにそっけなくなり連絡もとらずバイト中に顔を合わせても前とは明らかに違う態度になりました。 復縁を望むなら旅行中もしっかりと友達として相手を楽しませてあげることが正しい選択だったと思います。 けどその時の自分にはできませんでした、相手の考えていることが知りたかったです。 こんな状態になってまでまだ復縁したいと思っています。 1カ月しか付き合っていないのにどうしてか諦められません。なにか感じるものがあるのだと信じています。 むこうの中では復縁するくらいの気持ちがあるなら別れない、もう友達、くらいの気持ちだと思います。 自分のやるべきことはもう1度相手を振り向かせること、そのために時間をかけて自分を磨くこと、相手との気持ちの大きさのギャップをなくしていくことだと分かっています。 そんな中でも自分が復縁を望むことは彼女との別れを受け入れていないから、復縁を望むことは間違っているんじゃないかと自分を否定したくなる時もあります。 こんな自分に何かアドバイス、意見、復縁の可能性の有無などあればお願いします。 よろしくお願いします。

  • 復縁できる可能性はありますか?

    喧嘩し私から別れを言いました。別れた後、彼女の存在の大きさに気付きました。付き合っている間に同じようなことが何度かありました。同じことの繰り返しをしているうちに彼女に愛想つかされました。何度も謝り復縁したいことを伝えましたが今回は距離を置いて考えたいと言われ、1週間後にふられました。 最後に言われた言葉が すぐ別れを言われることに疲れた 同じことの繰り返しになるから今は離れたい 今は結婚を考えられない、今を楽しみたかった 気持ちに答えることができないのが悪い 付き合っている時から喧嘩が多すぎたことに疲れたし価値観が違うと思った 嫌いじゃないけど本当に嫌いになってしまう前に離れたい 別れても今は縁を切らず友達でいたい 〇〇〇くんの事をダメにしている気がする 〇〇〇くんは優しすぎるから甘え過ぎてしまうなどいろいろと言われました。 他にも理由はあるかもしれませんがわかりません。気になる人ができたのかもしれません。もう復縁することはできませんか?また連絡すると言われて1週間になりますが連絡はありません。もう連絡はないでしょうか? 復縁したいならどうしたらいいですか? 皆さんの、ご意見をお願いします。

  • このような場合復縁はありえますか?

    付き合って数日で彼の方から「こんなこと言うの情けないけど、私のことを考えすぎて仕事が手につかない。こんな事初めてですごく焦っている。でも仕事も手を抜きたくない、付き合い始めて自分に余裕がないことに気がついてしまった、付き合うのを待ってほしい。」と言われました。 付き合って二回ほど会いましたが私が接してみて好きでいてくれてるんだなと感じましたし、すごくすごく優しい彼でした。 突然そんなことを言われてビックリしてしまい、嫌いになってしまったのか?と聞いても安定するまで待っていてほしいです、と別れようではなく待っていてほしいと何度も言われました。 でもわたしはこのままフェードアウトされるのも嫌だなと思い、私の方から一旦リセットしよう今は目の前のことに集中してね、また落ち着いたら連絡待ってますと伝え、彼からありがとうこんなダメ人間でごめんなさいと言われました。 今後、二人きりではないですが会う機会があるので今のままだとなんだかモヤモヤして嫌だったので数日後彼に「とりあえず友達に戻れないか?せめて付き合う前みたいに普通に接する仲でいたい」と送ったところ、1週間ほど間があいて「こんなダメ人間でよければこれから仲良くしてください」と返事が来ました。 そこで少しやりとりをしてとりあえずは収まり?ました。 「友達」というカタチにはなりましたが、そもそも私と彼は出会って付き合うまでが短かったです。 なのでもしかしたら上の理由も本心ではなく、私のことをあまりよく知らずに付き合ってしまい付き合ってみた結果、なんか違うと感じたのかなぁと。。。 でも違うと感じるにしてもあまりにも短すぎて、彼にもまだ本当のことを聞くのは早い気がしてモヤモヤしています。 ちなみに告白してきてくれたのは彼からでした。 私もまだ早いかな?とは思いましたが、その時はそれなりに覚悟があって言ってくれたようだったので私もはいと返事をしてしまいました。 彼のことをあきらめるにしても、まだ何も知らないことばかりで嫌いにもなれずまた友達として接する上で付き合えたらいいなぁと思うのですが、難しいのでしょうか。。。 ちなみに友達には戻りましたが、それから連絡などは一切とってません。。