• ベストアンサー

婚活

初めて婚活に行き投票カードでお互いに「次は2人きりであいたい」という事でカップル成立?になりました。その女性に食事を誘ったところ1週間後にランチしましょうと言う事になりました。 僕は正直顔で惚れてしまって彼女は落ち着いて話しやすい感じがしたからという事でした。 正直脈はあるでしょうか?

noname#104375

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

この前まで婚活をしていた女子です。 まだお互いがいいな、もう少しこの人のことを知りたいなと思っている段階だと思います。(あなたはもうお相手のことが好きなのかな?) そういう意味では好意は持っていると思うので、脈はあると思います。 ただ、まだ初期段階なので、焦らずにあなた事を理解してもらうようにしてもらうといいのでは。きっと彼女の方も自分の事を知って欲しいと思っていますよ。 たくさん会話をして、お互いを理解し合って信頼関係が築けて、はじめて恋愛対象になるんだと思います。 面倒かもしれませんが、そうなるまでには多少時間が必要です。なんせ婚活ですから。 はじめて会って、外見で好意を持ったとしても、何度か会って内面に惹かれていくこともありますよね。外見はあくまでも取っ掛かりですから、顔に惚れたことは悪い事ではないと思いますよ。 「はじめは可愛いなと思って気になったけど、内面を知ってもっと好きになった」って言われたら、女性は絶対嬉しいですもん。 いい恋愛になるといいですね!!応援しています。

質問者

お礼

ありがとうございます!!

その他の回答 (3)

回答No.3

こういうパーティーでは、男性は、たいてい「顔」で選んでいる気がします。 それが決して悪いわけではないです。 これからのプロセスの中で、お互いの気持ちが合えばうまくいくでしょう。 せっかくカップルになれたのですから、うまくいくように願っています。

回答No.2

正直、脈はあるでしょうか?・・・お答えします。 わかりません!(笑 ・・・すいません 脈はあります 好意が無い人と二人で合おうとはしませんもんね。 ディナーを二人ですることになった時点で婚カツは取り敢えず成功したんですから 後は貴方が今以上に好意を持って彼女に接してみて下さい。 男女関係って当人同士しかわからないもんですから・・・ 良い恋愛になると良いですね。

• chrismas
回答No.1

女性は男性の経済力を重視して、婚活するようです。 あなたの経済力は大丈夫でしょうか? その彼女を養っていけるのでしょうか? 恋愛も大事ですが、現実性も大事です。 質問者が良い交際ができるように 祈っています。