• ベストアンサー

婚活

初めて婚活に行き投票カードでお互いに「次は2人きりであいたい」という事でカップル成立?になりました。その女性に食事を誘ったところ1週間後にランチしましょうと言う事になりました。 僕は正直顔で惚れてしまって彼女は落ち着いて話しやすい感じがしたからという事でした。 正直脈はあるでしょうか?

noname#104375
noname#104375

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

この前まで婚活をしていた女子です。 まだお互いがいいな、もう少しこの人のことを知りたいなと思っている段階だと思います。(あなたはもうお相手のことが好きなのかな?) そういう意味では好意は持っていると思うので、脈はあると思います。 ただ、まだ初期段階なので、焦らずにあなた事を理解してもらうようにしてもらうといいのでは。きっと彼女の方も自分の事を知って欲しいと思っていますよ。 たくさん会話をして、お互いを理解し合って信頼関係が築けて、はじめて恋愛対象になるんだと思います。 面倒かもしれませんが、そうなるまでには多少時間が必要です。なんせ婚活ですから。 はじめて会って、外見で好意を持ったとしても、何度か会って内面に惹かれていくこともありますよね。外見はあくまでも取っ掛かりですから、顔に惚れたことは悪い事ではないと思いますよ。 「はじめは可愛いなと思って気になったけど、内面を知ってもっと好きになった」って言われたら、女性は絶対嬉しいですもん。 いい恋愛になるといいですね!!応援しています。

noname#104375
質問者

お礼

ありがとうございます!!

その他の回答 (3)

回答No.3

こういうパーティーでは、男性は、たいてい「顔」で選んでいる気がします。 それが決して悪いわけではないです。 これからのプロセスの中で、お互いの気持ちが合えばうまくいくでしょう。 せっかくカップルになれたのですから、うまくいくように願っています。

回答No.2

正直、脈はあるでしょうか?・・・お答えします。 わかりません!(笑 ・・・すいません 脈はあります 好意が無い人と二人で合おうとはしませんもんね。 ディナーを二人ですることになった時点で婚カツは取り敢えず成功したんですから 後は貴方が今以上に好意を持って彼女に接してみて下さい。 男女関係って当人同士しかわからないもんですから・・・ 良い恋愛になると良いですね。

  • chrismas
  • ベストアンサー率33% (6/18)
回答No.1

女性は男性の経済力を重視して、婚活するようです。 あなたの経済力は大丈夫でしょうか? その彼女を養っていけるのでしょうか? 恋愛も大事ですが、現実性も大事です。 質問者が良い交際ができるように 祈っています。

関連するQ&A

  • 初めて婚活パーティーに行って来ました

    婚活中の女です。初めて婚活パーティーに行って来ました。 男性6人、女性8人でした。半個室で男性が女性のブースに入り4分話をする、という内容でした。その日カップルは二組成立してて私もその一人です。 私は最初は長身マッチョな男性を第一指名(3まで選べる)してましたが全く選ばれてなくて止めました。結局最初は第二指名同士だった男性と次の投票では第一同士になりカップルになりました。ちなみに女性8人中長身マッチョに私含め3人が第一指名してて(そういうのが分かるシステム)私がカップル成立した相手も私の友達が第一指名してた人でした。ちなみに6人中その二人は有りだったけど後の4人は正直無しでした。 ちなみに私は6人の男性の中、2人に第一指名されていました。これは良い方ですか? ちなみに私がカップル成立した人はジョイ似のイケメンでなぜこんなところに来るの!?って感じの人でした。来週日曜日にご飯に行きますが大丈夫ですかね?男性版のサクラですかね?

  • 婚活イベントには一人で行くべきなのでしょうか?

    27歳女です。 地元で婚活イベントが行われるとのことで、興味を持ちました。 (戦国時代の史跡で行われる灯籠イベントで、男女共に浴衣を着て準備のお手伝い。 手伝いの中で親交を深め、気に入った方に投票。見事お互いに投票していればカップルが成立というもの) 参加費は3000円ですが、浴衣のレンタルも可能とのこと。 一人では参加しにくいので、友達を誘って行きたいのですが、もし私か友達のどちらか一方がカップル成立した場合、帰りがかなり気まずくなりますよね? また、どちらも成立しなかった場合も、誘った私に責任がある感じになりますし…… (1)やはりこういう婚活イベントは、一人で行くべきなのでしょうか? (2)また、投票の際、相手に自分のプロフカードを渡し、その裏に自分への評価(A~Eの5段階評価)を書いてもらう……とのこと。 これってかなりシビアなシステムだと思うんですが、他の婚活イベントもこのような形なのでしょうか? 婚活経験者の方々のご意見お願いいたします。

  • 婚活について。

    最近婚活をしています。 そこで質問なのですが一度ある婚活パーティでカップル成立しました。しかし、パーティー後 仕事のため連絡先を交換しメールしましたが以降返事が来なくなりました。 また、次の婚活に参加しカップルの成立をしました。しかし2日後にやはりよく考えると会わないほうが いいと言われ一方的に終了しました。 一体これはなんなのでしょうか?自分としては自分がだめならわかりますが一度カップル成立をして 可能性があるのではと思うのですが何故かこうなります。 周りは結婚していて自分もと思い積極的に参加したのにという感じです。サクラって婚活に多いのですか?

  • 婚活中の方々へ

    婚活中の方々へ 婚活して結婚した後、男性は奥さんに働いてもらいたいですか?それとも専業主婦になってもらいたいですか?また、女性はどちらになりたいですか? 私はお見合いパーティーで婚活はしているのですが、「出会いが欲しい」「カップル成立したい」という気持ちが強すぎて、まだその未来像?のようなものがはっきりしていません。 ですので、皆さんの意見を参考に婚活後の自分について考えたいと思います。

  • 婚活はどんどん高望になっていく?

    職場の同僚の婚活話に本当に困っています。 私自身も婚活中なので、別に相談に乗るのは構わないのですが 毎日毎日人の悪いところばかり、悪口が言えるもんだとある意味関心しています。 私たちは、休日に遊びに行くような関係ではありませんが、仕事の日は毎日 一緒にランチを食べるくらいの仲です。 ランチの時に、自分が婚活で知り合った人の話を言っていますが (週に一回は婚活相手と食事、家では毎日ネット婚活) 顔が悪い、正社員じゃない、収入が悪い、学歴が悪い、とにかく条件が厳しい。 特に顔は凄く重要みたいで顔が悪い奴は、性格も悪いと良く言っています。 確かに、あまり外見にコンプレックスを持っていると性格も暗くなってしまったりと 言うことはあると思いますが、なにもそこまで・・・とは思います。 前置きが長くなってしまいましたが、だんだんと同僚の求めるものが 増えている気がするのですが。 婚活って、あまり長く続けると、どんどん高望になってくるのでしょうか? 私自身も婚活中なのですが、まだ2人しか会ってないので何とも言えないです。 ※私の同僚は、外見的にはそんなに万人受けするタイプではありません。 30代半ば、ややぽっちゃり、貯金はゼロらしい?? 専業主婦希望。

  • 婚活パーティーで知人に遭遇

    婚活パーティーに参加したら以前あった婚活パーティー(今回参加したのとは別の会社が主催)でカップルになった男性がいました。  なんでいるの?というかんじです テンション下がりました カップルになった後とパーティーの後日に食事にいきました。 それ以降はラインのやりとりしてましたが、私はその人と付き合いたいと思わないしなんかしっくりこないというか生理的に嫌なんです 連絡無視してました。 私と知り合う前からいろいろ婚活パーティーに参加してるようです。 プロフィールカードには嘘かいてるし。 自営業なのに会社員とか身長をあきらかにさば読んでたり。 その男性はカップル成立はしてませんでしたね 私はカップル成立しました。 パーティーで対面した時は連絡して欲しかったと言われました。 また別のパーティーにも参加するつもりですがその男性とまた会ったら嫌です。 可能性はありますよね 別のパーティーに参加した時にその男性に会ったらどういった対応をとるのが無難だと思いますか? 婚活パーティーに参加しまくってる若い男性ってどう思いますか? なんかその男性に対していい印象が持てません(笑)

  • うまくいかない婚活3 45男です

    今年の5月に婚活の悩みをここで相談させて頂きました。 多数の御回答頂き、参考にしながら半年ほど頑張ったのですが、うまくいっておりません。 半年やってみてわかった点なのですが、 1、似たようなパーティーだと、同じ人とよく会う(田舎なので仕方ありませんが 2、女性がすごく少ない(都心では男性不足と聞いたのですが地方は逆みたいです 3、めちゃくちゃハードル下げてるつもりですが、女性がハードル下げてくれません 男性10対女性3~5くらいの割合なので、平均2,3組カップル成立なんですが、若くイケメンには太刀打ちできず、最初から圏外っぽいです。成立したカップルが見れるので、あーやっぱり、という感じなんです。 で、妹夫婦が東京に住んでおり、男性不足の情報をくれたのですが、地方ライフ希望の女性を集めるようなイベントって無いでしょうか? 婚活頑張っていましたら、似たような境遇の男性とばかり親しくなってしまって、生活力に自信の有る地方男性との出会い、とかあればいいのに、という話になったので、ご存知の方おられましたら情報下さい。

  • 婚活パーティーで、出待ちをされました。

    24歳女性です。 先日、始めてエクシオの婚活パーティーに参加しました。 20代限定のパーティで、参加人数は男性14名,女性15名でした。 私の印象ですが、女性はオシャレできれいな人が多かったです。「普通にしてても彼氏出来そうなのになー。」と思う人がほとんどでした。 男性は、普通な方,真面目そうな方が多かった印象を受けました。 パーティーは、全員と対話→中間印象カード,アプローチカードの記入→計4回のフリータイム→カップル発表という流れでした。 私はというと。。 もともと人の顔と名前を覚えるのが苦手なせいもあり、メモを取っても誰が何番でどんな人か全然覚えられず、中間印象カードを記入する際、適当に丸を付けてしまいました。そんなんでしたから、アプローチカードも書けず。。(メモを見返しても、誰が誰だか思い出せませんでした。。) 幸い男性からアプローチカードを4枚頂け、フリータイムでもぽつんとすることはありませんでしたが、ピンと来る人がいなかったため、最後の投票は白紙で出しました。 「婚活パーティーは、自分には向いていないなのかな。。」と思いながらパーティ会場を出ると、2人の男性から声をかけられ、名刺とアドレスを渡されました。(別々にでした) 2人とも、私を第一希望に書いたけどマッチングしなくて残念だったと。もう一度チャンスをくださいといわれました。 確かに2人とも、アプローチカードをくれたし、フリータイムでも積極的に話しかけてくれましたが、正直出待ちという行為に引いてしまいました。 まず、カップルになれなかった場合で、女性の連絡先を聞きたい場合は、アフターフォローサービスを利用するのが原則です。それを無視して出待ちするなんて非常識だなと思いました。 また、出待ちをする人って、慣れていて遊び目的な人が多いと聞きます。 2人が本当に自分を1番に書いたかなんて分かりませんし、出待ちをされてほいほい連絡先を教えるような女に見えたのでしょうか。。 もちろん帰ってから連絡はしていません。 なんだか疲れたパーティーでしたが、婚活パーティーで出待ちをされた方、いらっしゃいますか?? また、パーティーで付き合った!結婚した!という方がいらっしゃいましたら、教えていただけると嬉しいです^^(もう1回だけ行ってみようか迷っています。。)

  • 婚活パーティーでカップル成立後について

    自分はアラサーの男です。 婚活パーティーでカップル成立後、お茶をしました。 相手の女性はとても話しやすく、好みのタイプだったので、これからもっともっと話をして付き合えればと思います。 ただ、恋愛経験がほとんどなくどうアプローチしたらいいかわかりません カップル成立後、恋人まで発展した経験がある方がいたらどういうプロセスを経てそうなったかのお話を伺いたいです。 よろしくお願いします。

  • 婚活パーティー

    前職の同僚から聞いた話ですが、6000円くらいの婚活パーティーに行って女性とカップル成立するのですが、毎回すぐに別れるそうです。 「お前が変なことしたんだろ~」と言ってやったりするのですが、もしかして女性の方はサクラなんじゃないのかな?とも思ったりします。 私も経験があり、カップルになったその日に別れました。私は1回だけだったので何とも感じませんでしたが、同僚の毎回っていうのが変な感じです。 女性のパーティー参加者はパーティー会社のバイト?なんて考えたりします。 どうなんでしょう?どなたかご存知のかたいらっしゃいましたら、ご回答お願いします。