• ベストアンサー

私がいけなかったのでしょうか?

GORIRA00の回答

• GORIRA00
回答No.3

私は38歳の男で小6と小3の娘がいます。27歳の時に結婚しました。それまで何人かの女性と付き合いましたが、自分が結婚しようと思い努力しても結果は駄目になりました。結婚は縁だと思います。縁があれば何もしなくても自然と周囲の人が結婚する方向に向けって来ると思います。詳しい状況は分かりませんがあんまり相手の男性の事を考えすぎて押しすぎると、男の方はうんざりすると思います。

noname#112354
質問者

お礼

自分のことしか考えていなかったと反省しました。 結婚については、周りからのプレッシャーで焦る気持ちばかりが先走り、余計と自分で悪い解釈をしていました。 彼に必要と思ってもらえるように、もっと自分を磨きたいと思います。 ありがとうございました。