• ベストアンサー

ポイントした時に出てくる文字表示

「なんてくだらない!」というような質問ですが、思い出せなくて気になって仕方がないので、お願いします。 マウスでポイントした時、出てくる文字って、何て名前でしたでしょうか? 度忘れしてしまって、異常に気になっています。 例えば「閉じる」ボタンをポイントした時「閉じる」って出てくる、あの文字のことです。 ちなみにMacでいうところの「バルーンヘルプ」です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bumin
回答No.3

Macで言う所の…という事は、Windowsでですよね ポップアップヒントの事でしょうね フォルダオプションの表示タブ、ファイルとフォルダの所で設定します

saku01
質問者

お礼

「ポップアップヒント」、これです!胸のつかえがとれ、スッキリしました。 ありがとうございました!

saku01
質問者

補足

書き忘れ、すみません(汗)。 Windowsです。。。

その他の回答 (3)

• trytrytry
回答No.4

Win2kやwinXPでは「ヒント」になるのでしょうか? デスクトップのデザインではそう表示されます。 VBAでは、「ControlTipText」プロパティになります。

saku01
質問者

お礼

Win2kやWinXPでは「ヒント」になるのですか・・・。 勉強になりました! ご回答ありがとうございました!

• Hageoyadi
回答No.2

こいつ?

参考URL:
http://hp.vector.co.jp/authors/VA003580/esl/help/ttip.html
saku01
質問者

お礼

「ツールチップ」ではなかったのですが、#1さん#2さんの参考URLを参考にさせていただきました。 早々のご回答、ありがとうございました!

• taknt
回答No.1

ツールチップのことでしょうか?

参考URL:
http://hp.vector.co.jp/authors/VA003580/esl/help/ttip.html
saku01
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました! #3さんのご回答の、「ポップアップヒント」という言葉を私は忘れていたのですが、早速参考URLへ飛び参考にさせていただきました!