• ベストアンサー

パワーポイントでの組文字のやり方

パワーポイントのテキストボックスの中で、例えば縦書きテキストの中で、設定した文字のみを横書きにするといった「組文字」の設定のしかたを忘れてしまいました。(テキストボックス全体を縦書き・横書きにするものではありません。)以前に、ここに書かれた方があったと思いますが、どうしても、みつかりません。 「えっ!こんなところに?」というようなところに設定があったかと思いますが、どなたかご存知ないでしょうか? ちなみにソフトはパワーポイント2004macですが、ウインドウズ用でも設定の仕方は一緒だったと思います。どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40116
noname#40116
回答No.1

当方2001macですが、多分、同じでしょう。 1)メニューの「表示」>「ツールバー」>「ユーザー設定」 2)「分類」の「書式」をクリック。 3)「コマンド」の「横組み」(一番下?)を、ツールバーの適当な箇所へ、ドラッグドロップ。 です。

josiejosie
質問者

お礼

ありがとうございます!うまくいきました。急ぎの仕事で困っていたので、本当に助かりました。どうもありがとうございました。