• ベストアンサー

文字を打っている途中で...

今、アップルのパソコンを使っているのですが、 ここ最近メール作成中や今のように文章を打っていると、打っている途中で、 打っていた場所がマウスのポイントがあったところに急に移動して、 そのマウスのあったところから文字があらわれたり、 また、急に画面が変わったり、移動したりもするのですが、故障なのでしょうか? MacのiBOOK G4 というのを使っています。 何かの設定なら、ぜひ教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 50kata
回答No.3

アップルマーク→システム環境設定→キーボードとマウス→トラックパッド→偶発的な云々にチェック 此処に例が http://www.kadoppe.net/2008/07/macbook-1.html マウスを使って,マウス使用時にトラックパッドを無効にする手もある.

その他の回答 (2)

• DAV
回答No.2

マウスのポインターの場所に文字が打ち込まれるのは異常ではないと思います。むしろポインター以外の場所に打ち込まれる方が異常でしょう。打ち込んでいるうちに気づかないでポインターが移動してしまったのではないでしょうか。

• SAYKA
回答No.1

それ、文字入力中にタッチパッドにさわっちゃって っていうオチだったりしない?