• ベストアンサー

文字を打っていると、途中でとまります…

カテゴリがよくわからなかったのですが、おねがいします。 文章を打っていると、急にカーソルがマウスのポイントのあるところに移ってしまい、打ち続けることができません。 カーソルのところに勝手にクリックされるかんじです。 どうすれば改善されますか? 説明下手で申し訳ないのですが、どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oldpapa70
回答No.1

パソコンの型式が書いてありませんが多分ノートパソコンをお使いでしょう。 その通りなら、スライドパッドに知らぬ間に親指などが触れているために発生している現象です。 これを防止するにはマニュアルを参照してスライドパッドを使用できないように変更するか、スライドパッドの形に切った厚手の紙を当てる(乗せる)ことで防止できます。

dreamymelody
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なりほどタッチパットですね!!最近PCを変えたばっかで、前のPCにはついていなかったので盲点でした。すっきりしました。 ありがとうございました。